沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

俺の最強のVanilla選抜‼︎-ジャニーズジュニアドラフト会議-

こんにちは!皆さんはvanilla好きですか!?わたしは大好きです!!!

 

A.B.C-Zの人気曲、vanilla、堪らん歌ですよね。一番好きとかそういうわけではないんだけどすーごく色んな想像掻き立てられて語りたくなる曲だな〜と日々思っております。

加えて、2018年10月のえび座で本家がひっさびさに歌ったり(そこからカウコン放送前、1月のLBT追加横アリと怒涛のvanillaラッシュ。味しめたな!?笑)、Travis Japanが単独や合同で歌ってくれたり、ジャニオタ界隈的にも再びvanillaブームが来ているのかなあ、と思い、他担の方とも解釈の共有がしやすいのと楽しい!vanillaは最高!!

ということで(?)、先日友人とジャニーズジュニアドラフト会議を開催しまして、(企画とカード作成してくれた友人ちゃん本当にありがとう!!最高に楽しかったです!!)

その際に「俺の最強のVanilla選抜!」をテーマに挑みました!!奇跡的に一度も重複なく、理想のメンバーが取れたので、自分で作ったこのグループが愛おしくなりもうちょっと語りたいな~と思い今に至る感じです!笑

 因みに皆さんご存知だと思いますがジャニーズジュニアドラフト会議ってストのYouTubeでやってたこれね。

https://m.youtube.com/watch?v=qqsTyTIH5uY&list=PLBw8EmMNM8vwT-iEhtMNpD9CmpGxzt4Ad&index=13&t=0s


 

①私のVanilla観

あなたのVanillaはどこから?私は佐藤勝利から!!!

私のVanillaへの執着はどこからかな~~と考えると、サマパラ2017の勝利君ソロ公演で見た佐藤勝利君のVanillaだなあ、と思っています。

 Summer Paradise 2017[Blu-ray]

Summer Paradise 2017[Blu-ray]

もちろん本家のvanillaも大好きなんですが、最初に好きになったのがSexy Zoneで、初めて生でみたvanillaがこれだったというのもあり、どうしてもこのvanillaに引っ張られてしまうのです。

イメージはまだ幼い美少年が、年上(多分人妻)に一目惚れして、必死に追いかけてしまう感じ、、勝利くんはもうこの時成人してるけどできれば未成年、、、笑

映画は見たことなくて本しか読んだことないけど、モデルは完全に江國香織の東京タワーっすね!引く手数多なのになんで!!年上に引っかかるの!!!みたいな、ありえないファンタジーさが欲しい。他のものならなんでも手に入るのになんで!!!みたいな、、、

東京タワー (新潮文庫)

東京タワー (新潮文庫)

②ドラフト会議の結果
このようなvanilla観を持ったわたしのvanilla選抜はとにかく儚げな美少年を集める!をテーマに始まりました。
結果はこうです。

f:id:kataritagari:20190805221607j:plain

佐藤龍我(美 少年)

道枝駿佑(なにわ男子)

金指一世(美 少年)

京本大我(SixTONES)

七五三掛龍也(Travis Japan)

末澤誠也(Aぇ!group)


…見事に全員メンカラピンクと赤!笑

身長を鑑みて龍我くんとみっちーをダブルセンターにしました!

センターではないですが、個人的に一番vanillaを歌わせて背徳感を感じたいのが金指くんだったので金指くんがグループの軸です。

年上組年下組を作りたかったので6人組にしてみました!


③vanilla選抜がvanillaを歌うまで

彼らは綺麗で可愛いグループなので、デビュー曲はHey!Say!JUMPの「We are 男の子!」の予定。ぶりぶりにかわい子ぶって歌っていただきます。

2ndシングルはこれまたHey!Say!JUMPの「#Chau」。全員ピンクきて、全力でかわいいイメージを世間に植えつけます。

そして3rdシングル、え、この子達急にどうした!?こんな歌歌っちゃっていいの!?!?でvanillaを満を辞して投入です!!!


④それぞれのvanillaと歌割り

メンバーそれぞれのvanillaのイメージと歌割りについて。


金指くん:まだ何も知らなくて、自分が綺麗であるこもにも気づいていない。ある日突然vanilla女に出会ってしまい、恋に落ちるがどうしていいかわからず、自分の武器(美しさ)も自覚がないのでされるがままになってしまう、みたいな感じ。

代表パートは「僕を自由に使って」。そもそものvanilla選抜が金指くんに僕を自由に歌ってを歌わせたいが為に始まっているのでここは外せないの〜〜。それにしてもこの歌詞すごい日本語、、何にもエロい単語使ってないのにすっごいエロい〜〜何これすごい〜〜。


道枝くん:自分がカッコいいことに自覚はあって、それなりに勉強もスポーツもできて順風満帆な人生だった。のになぜかvanilla女に出会ってしまい人生が狂っていく。高かったプライドもvanilla女の前では崩れ去る、的な転落していく感じが見たい。

代表パート「だからこの僕を汚して」

汚れたくない道枝くんだけど、vanilla女にだけは汚されたい!堪らん!!


龍我くん:ようやくちょっと色気付いてきて、色んなことを覚え始めたところにvanilla女と出会う。vanilla女に色々教えられてしまうため、今後同年代との恋愛が難しくなる。

ひたすら年上女にハマり染まっていく龍我くんが見たい!

代表パート「ヤバすぎる匂いを感じても逃げられずに」

分かっていながら染められてしまう、抗おうとして抗えない龍我くん、、最高、、、


京本くん:美しいゆえに他人に愛されることに興味を持たないまま大きくなってしまった青年、自分に興味を持たない年上に落ちる、的なイメージ。

パートとしてはうたうまなのてわ聴かせどころを持ってきたい!

ので歌い出しやオチサビを任せる予定です。


七五三掛くん:いままでは自分の可愛さで世の中渡ってきたけど、それが通用しないvanilla女に出会い、男らしさを開花させていく、みたいなストーリー展開がいい。

代表パート「ボタン外して闇の中で」

しめちゃんに「ボタンはずして?」って言われたいだけです。すみません。


末澤くん:それなりに女の子を知っていて、女の子の喜ばせ方も知ってたつもりなのに、今まで触れ合ったことのなかった年上が好きになっちゃって悩む、みたいな感じかな?

代表パート「避けるLip心をもてあそぶように」

今までは女の子の心をもてあそんできたスエ様がもてあそばれる側になったときの苦悩が見たいです‼︎


⑤全体の歌割り

ツイートの通り(雑)

ポイントは1番の掛け合いはみっちー龍我くんのダブルセンター、2番の掛け合いはきょもしめの年上組にしたところと、1番では戸惑っていた年下組が2番ではvanilla女をリードするみたいなイメージの歌割りにしたところです。

あと曲の最後はこのグループの軸である金指くんに永遠に堕ちていただきました、、、ごちそうさまです、、、



以上です!!vanilla選抜超楽しい!!

皆さんの理想のvanillaも知りたいので良かったら誰か考えてみてください💓次またドラフトやるならひたすらエロいvanilla選抜つくろーかな!笑