沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

2020年現場まとめ〜7-12月〜

こんなご時世ですが、ありがたいことにそこそこ現場に行かせていただいたのでまとめまーす

前半(アンド幻の)現場まとめはこちら↓

https://kataritagari.hatenablog.com/entry/2020/05/31/003932

 

⭐︎7/9夜、15夜、19昼、22昼 朗読劇 日本文学の旅@よみうり大手町ホール

ジャニーズ初現場だったらしい橋本くんの舞台。いわゆる第二波?真っ只中だったのでそうとうスタッフさん達もナーバスで、気を遣った現場でした。

その分(?)、脚本や演出にもすごく気が遣われていてこれが一発目で良かったんだろうな、と思ったな。細かい感想は当時結構ブログ書いたので割愛。

年始橋本くんとはいろいろ()あったのですが、ころなでうやむやになり、完全にこれで気持ちが戻ってしまったんだよな〜それくらい彼の覚悟と努力が感じられて良い現場だったな!席も相当良かったし!笑

しかし初日誕生日楽全部入るなんて強いオタクみたいなことはもうしないような気もする。、、笑

 

⭐︎10/4昼、10/25夜 ABC座2020 オレたち応援屋‼︎ on stage@日本青年館ホール

今年もあって良かったえび座!だし5人が揃ってキラキラの衣装とキラキラの照明の元出てきた時はえび座だ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )って超感動した。

けどやっぱり内容はダメだったと思う。映画よりはマシだったけど今後のためにもダメものはダメと言っていこうと思うので、ネガティブなこと言って申し訳ないけど言わせていただきます。

古き良きと時代遅れって似てるけど違うからな(バカデカ声)というのと、シンプルにテンポの悪さと脚本がつまらんかったのがダメだったと思う。えびちゃんもジュニアのみんなもその他の出演者も上手だっただけに演出・脚本が残念でかなしかったです。来年はより良いえび座になりますよう!

 

⭐︎12/13昼 DREAM BOYS@帝国劇場

岸神ドリボ!今年も素晴らしかった〜〜!

そもそもジャニーズの帝劇のきらきら感が大好きなのですが、ドリボは話がわかる!そして岸くんと神宮寺くんがとにかく上手い!!!

演者の力量に感動して帰れる現場ほどいい物ないよな〜と思うし、コンパクトにわかりやすく、それでいてきらきら感を消さずに演出してくれた光一くんにも感謝だなあ、と思う。

ユウタの悪夢?のところの群舞が大好きでした。来年も見たいな。残りの日程も無事走り抜けられますよう!

 

⭐︎12/22夜 A.B.C-Z 1st Christmas Concert Continue?@EX theater ROPPONGI

初のEXがえびになるとは!笑

今年のえびちゃんがえび座で終わらなくて良かったという気持ちと、改めてアルバムやコンサートがお蔵にならなくて良かったという感謝だけでお腹いっぱいなところがあったんだけど内容も最高だった〜!

大好きな終電がクリスマスに聞けたこと、衣装が最高に王子だったこと、めちゃめちゃレーザー焚きながれめちゃめちゃ踊ってくれたこと、全てが嬉しかったなあ。橋本くんめちゃくちゃかっこよかったあ、、。

今年自Gのコンサート見れたことって奇跡だと思うので、メンバー、スタッフ、ファン、世の中全てに感謝!

 

そんなこんなで、2020は計11現場でした。ほとんどえびです。

やっぱり配信があんまり得意じゃなく、見るなら現場だなあ、と思う一方、このご時世で「本当に行きたいのか?」とワンクッション置いてから行くようになっちゃったから来年はもう少し減るのかなあ、なんて思ってます。まあわかんないけどね!

やっつけ感すごいけどおっしまい!