沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

えびコンはいいぞ。

えびちゃんの夏が決まりました!!うれしい!!!けど日程がヤベエ!!!

申し込み悩みすぎて病んできたので、真っ直ぐにえびコンに行きたいなって気持ちを思い出すためにえびコンのいいところを書き出してみます。なんかRebootの特典で本人たちもやってたよね。わりと序盤で詰まってて可愛かったよね。いいところいっぱいあるのにね。まあゆうてわたしLBTLBTの追加しか行ったことないので正確にいうとLBTはいいぞ、なんですがまあいいや!!

 

①メチャ踊る。

なんか結構びっくりするくらい踊る。色んなグループのコンサート行ったけどえびはマジでずっと踊ってるなって印象。バラード系でも割と踊る。とにかく踊る。

どれくらい踊ってるかって言うと、えび的にはあんまり踊ってない終電を超えてがメチャメチャ踊ってる。終電は最高なのでよかったら見て。終電で年末の音楽番組に出て欲しすぎて終電今年も売って欲しい(1年ぶり二度目の発言)あれ終電の話になっちゃったなんでだ、、、

https://m.youtube.com/watch?v=SI8c7Rn3SMc

 

②メチャ踊れる

えび担、メッチャ踊れる。びっくりする。担タレってあるなって思う。

DVDシングル出していた頃の名残でダンスクリップが他Gより多いからなのか、シングルのサビだいたいみんな踊れる。踊れるの楽しそうすぎてダンス習い始めちゃった(体を張ったギャグ)くらいオタクが踊れる。

踊れなくても何となくできるずっとloveとかバニラとかウォキクラとかとても楽しい。早く踊りたい。

 

③えびラブ楽しい。

A.B.C-Z Loveという曲が楽しい(A.B.C-Z with Loveとは別物。ややこしい)

手で星を描きながらメンバーの名前を連呼できる。呼び方もはっしー、とっつー、ふみきゅん、つかちゃん、ごっちで可愛い。改めてニックネームが可愛い。

最後にそれぞれ愛の言葉を言ってくれるけど最近下品で楽しい。LBT追加のはっしーの「ヤらせろよ」は最高に下品だった。こちらはウェルカムなので責任取ってほしい(黙れる??)

 

④ヤベェ装置がみれる

なんかサーカスだったかな?みたいなコーナーがある。LBTは逆バンジーだった。前の年だとパルクールとか空中ブランコとか。かっこよさはよくわかんないけど(失言)この人たちすごいなって思う。体力オバケだなーって。ヤベェ装置でてくるとなんかテンション上がる。

 

⑤曲がいい

えび、マジでガチで曲がいい。有名なバニラとかファンタスティックライド以外にも本当に本当にたくさん素敵な曲がある。LBT横アリダイジェストで橋本くんが「いい曲いっぱいあるからさ、そこが嫌だよね、詰め込められないじゃん」って言ってたのわかりすぎて首もげるかと思った。嫌だよね。いい加減にしてほしい。

LBTで言うと、初めて聞いたワンモアキスが良い曲すぎて友人に音源になってないって聞いてマジでビビった。応援屋それもあって買っちゃったじゃんな。音源になってよかった、本当に。

 

⑥振付がいい

タッキーの振付師五関さんの振付が最高。なんか意味のわからない音の取り方とかする。誰かがソロ歌っている間の他の四人の動きがえげつない。歌詞との連動がわかりやすい振付とかも可愛い。LBTはペルソナゲームが至高です、、、レーザーも含めて、、、

 

⑦キャラがいっぱい

メロディ先生、塚リカ、ダンシング五関先生、水も滴るいい男(?)とかとかなんかキャラがいっぱいいる。いろんな人見れてお得感がある(?)

 

⑧踊れる曲がある

だいたい毎回みんなで踊る用の曲がある。事前に教えてくれるし当日も映像で教えてくれる手厚さ。踊れないオタクも踊れる。軽率に来ても踊れる。えびと踊るの楽しい。

 

⑨ペンラがすごい

デザインがすごいのもさることながら、ペンらコーナーが最高にエモい。

みんなで同じ色に揃えていくんだけど、主導でもこんなに揃うんだーって普通に感動する。心が震える。

過去ペンラでも参加できるように毎回色の順番同じにしてくれてるのも優しい。他担さんは野生のえび担捕まえて去年のペンラ借りて軽率に参戦してほしい。マジカルラブスティック、持ちたくない??

 

⑩俺たちとみんなで〜

最後のあいさつ、俺たちとみんなで〜A.B.C-Z!!なのが最高に優しい。わたしたちもA.B.C-Z。私たちがいないと成り立たないA.B.C-Z。えびとファンの関係性は愛がたくさんでとてもすてき。

 

思いつくままざっと書いたらえびコン楽しみになってきた〜〜まだまだいいところあるけど疲れてきたから以上!!

えびコンは愛に溢れてエモくてハッピーで最高です!!日程はキツいけどみなさんもぜひ!!