沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

夏を終えて、わすれたくないこと。

こんにちは〜。八月も終わります。ガチで夏終わりますね、、、。

無駄に内容説教くさくなるかもしれないんですが、私が忘れたくないことであって、全ての文に「自分のことは棚に上げて」という枕詞がつくので、あしからず。

 

さてさて、ジャニオタとして初めて迎えた夏が終わったわけですが、

ジャニオタの夏って忙しいっすね!!私は結局サマパラしか行かなかったけど、EXとかクリエとかもあった人は身体何個あっても足りないねえ、、うれしい悲鳴。

 

そこで、立ちはだかるのが、時間の壁、お金の壁、チケットの壁、ですね。

特にさまぱらは、TDCは最高に近くて狭くて良い会場だからこそ、チケ業務が地獄でしたね、、、。特に私は自名義全滅だったので、、。周りの優しさに助けられまくった夏でした、、、

 

そんなこんなで(?)、サマパラは以下の公演に入らせていただきました。

中島健人 mission:K 2公演

佐藤勝利 VIC's sTORY 1公演

松島聡マリウス葉 So what? Yolo! 2公演

聡マリ公演の感想はコチラ↓

 http://kataritagari.hatenablog.com/entry/2017/08/27/125450

本題ですが、私的サマパラ初日、健人くん公演の1公演目に忘れたくないな〜って思ったことがあったので書き記します(やっぱり前置きが長い

 

私、一応松島担なんですけど、どうしてもどうしても健人コンに入りたかったんです。いろいろあって笑

でも自チケを持たない私が健人コンなんて最高倍率のチケ業務に勝利できる兆しはなく、ほぼほぼ病みかけてたんですけど笑

幸か不幸か、自分がど〜〜しても行けない日程のここさけのイベントが当たって交換をしてくれる方も見つかって、健人コンに入れたんです。

ハッキリ言って運命だと思いました。(素敵なご縁とみなさんの拡散等のご協力には本当に本当に感謝涙)

本当に諦めかけてたのに入れることになって。諦めなくてよかった〜〜自分頑張ったな〜〜みたいな

 

で、その日がきて、早めに会場ついたら私の席の隣に中学生の女の子がひとり。

私も暇だったし、彼女も暇だったので歳を経て身につけたおばさんスキルで話しかけちゃったんですけど笑

聞くところによると、彼女は一人で地方から遠征してきたとのこと。

 

私「えー!すごい!一人で遠征なんて勇気あるね!愛だね♡」

中学生「本当は心細いし、その方が楽しいし友達と一緒に来たかったんです。でも絶対に絶対に当てたかったので、一枚で申し込んだんです。遠征もかかるし、お小遣いじゃ足りなくておばあちゃんに頼み込んで〜」

 

なんか、うまく言えないんだけどハッとさせられてしまったんだよね。

彼女も私も「絶対に入りたい」って気持ちは一緒だけど、純度が違うっていうか。

どっちがえらい、とかはないと思うけど。

当たり前のようにチケット探したり交換とかしてたけど、それもできない子(とかそういう発想がない子)もいるんだよなあって。

チケ業務頑張ったなって思ってたけど、別にチケ業務の頑張りは努力ではないな、とも思い出さされました。

その中学生と同じ状況で、それでも当たらなかった人だってきっとたくさんいるわけで。私が多ステしてる席は、入れなかった誰かの席なんだってことは、忘れないでいたいなって思った。

サマパラみたいに見つからないチケットに限らずツイッター上とかでチケット余ってたとしても、そこに余っているせいで入らない人って絶対にいるんだよなあって。

私がそのチケットで多ステしなかったところでそれが彼女みたいな人に回るわけじゃないんだけどさ、、そこは開き直らない人でいたいなあ、とも思うしさ、、、(そう思うと公式の二次流通システムって意味ないって言われがちだけどそうでもない気もする)

私はこれからも多分多ステすると思うし、チケ業務も交換もすると思うけど、それが「当たり前じゃない」ってことだけは忘れないでいたいなって思ったんです。

自分への備忘録に書いてみました〜〜!以上でっす!