沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

ハタラクジャニオタ〜ハッピーなオタクであるために〜

無駄にユニクロ風ですこんにちは。

タイトル通り、社会人でジャニオタな私でこんにちは。なんなら社会人になってからジャニオタ始めましたこんにちは。


何を書こうかと思ったかというと、

最近、働いていることの良さも悪さも感じることがおおいので、社会人ジャニオタあるあるを書ければな〜〜なんて思いまして書き始めましたたぶんつまらないです(予防線

あとは、今後のスタンスについての決意表明w


①お金

長所⭕️

社会人ですから、お金を稼いでいます。

しかも独身で実家住まいなので、自由になるお金、それなりにあるんですよねーー!これは!本当に!いいことだ!

CDDVDも欲しかったら結構躊躇せず買える。ウェブもファミクラも、月300円?ヨユーヨユーって入れちゃう。すばらしー!


短所❌

長所と表裏一体ですが、誰も止めてくれません。

金遣いが荒くても、度が過ぎてても、自己責任なんですよねーー

毎日が、これは一線を超えてるんじゃないか!?みたいな自問自答、みたいなところありますw


②時間

短所❌

こればっかりはね〜〜涙

働き方にもよるとは思うけど、テレビのリアタイ、まずできません。。

平日の現場、番協、行けません。

特別登録等のいつでもいいのチェック、つけられません。

まあ会社からお金もらってるからしゃーないよな、とは思いつつ。、、


長所⭕️

逆に土日は学生さんより暇かもしれないよね?部活とかバイトとかないもんね!

テーマはは、短く!濃く!!

土日とかにたまった録画消化する時間結構幸せですよ、、、至福、、、、


③友人関係

長所⭕️

全国各地に友達がいる!!

遠征関係なく、友達がいる地方には案内してもらえるし泊まるところもあるし久々に友達に会いたいしで結構行ったりする人なので、今後遠征絡められたらさいこーだな!って思ってます✨

あとは、社会人になってから共通の話題がある!って素晴らしい!!

本来は自然消滅だったかもしれない人とも繋がっていられるのはジャニーズの功績マジ大きいです。


短所❌

ジャニーズの話をするのにも、一手間かかる

これはマジ!!ジャニオタの友達いるけれども、わざわざアポとってそのためにランチなり何なりセッティングして〜みたいな世界なんですよ、、、。ラインとかでもちょっと時間とか気を使ったり、するよね〜〜

学校行けば友達に会えて、教室で好き勝手喋れるって最高だったんだな、って心の底から思います、、、


④目標?

長所⭕️

現場はもちろん、発売日、テレビ出演等をマイルストーンにして、それまでがんばれる✨!!

楽しみがあれば多少の嫌なことも吹っ飛びますよ。まじ。

ジャニオタになってから、働くのが楽になった!気がする!!


短所❌

今日みたいに何かに落選したりすると一気にやる気を削がれる笑

あとは発売日当日とかははやく帰りたい以外の感情を失いがち(ダメ人間


私のモットーは「ハッピーなオタクであること」です。

楽しいこと以外、しない。無理は、しない。そんなオタクでありたい!!

でもついつい、思想や行動がいきすぎちゃったりして、上記の通り楽しいはずのジャニオタ活動にマイナスな感情にさせられたりすることがあります、、、


そこで!自分にこの5か条を課そう!!

①お金を払う前に後悔しないか、よく考える。ジャニオタになる前の自分ならどう思うか、一歩立ち止まる。

②テレビも雑誌もラジオも、時間が経ったからって内容は変わらないって思い出す。

③ご縁がある現場を大切にする。ダメだったことを引きずらない。

④自分の人生とジャニオタ活動の線を引く。責任ある大人の自覚を持つw

⑤ちょっとでも楽しくなくなったら、手を引く。


これだからジャニオタは〜って言われるのはしょうがない!って割り切ってるんですが、

あいつやべーけどなんか楽しそうだな!ジャニーズって楽しいんだな!って周りに思ってもらえるような

そんな人になりたいので、、、、。それが彼らへの礼儀であると思っているので、、。


ここ最近の自省の念を込めて書いてみましたw

2017年はブレイクアウトマイシェルして、よりハッピーなオタクになるぞ!!おー!!!