沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

これが我々の神です~人生に効く中島健人の名言6選~

どうも、神です

f:id:kataritagari:20170618172810j:image

 

すみません。ボク運大好きだったもので、、、。

今回は山Pの記事、ではありません。

山Pと同じくらいスタイルの良い(無理やり)中島健人くんの話をさせて下さいッッ

いやお前松島担やろ、て思ったそこの人、大正解〜〜!

私の自担は松島くん、でも健人くんは神なんです。

f:id:kataritagari:20170618173007j:image

何言ってんだコイツ、って思ったそこの人、わかります。自分でもよくわかりません。

でもいいことも悪いこともある社会人生活、逃げたくなった時、頑張れそうにないとき、支えになっているのは健人くんの数々の名言だったりするので、その辺をまとめときたいな〜と!

 

「中高生に大人気!sexy zone!!」と紹介されがちな我が軍ですが、社会人にこそ!中島健人!!

ということで、皆さんも一度彼のことを知れば「信仰する宗教は中島健人です」てなること間違いなし!なので。そしてそうなればセクシーハッピーな毎日が待っておりますので!!

ということで前置きが長いですが、健人くんのステマ記事、はじめまーす!

 

人生に効く!!中島健人の名言6選!!!

 

①「想像できることは1歩踏み出せば必ず実現できる」

確かSTAGEコン横アリ5日昼公演の最後の挨拶だったと思います。めっちゃグッときました。

わかっちゃいたけどなんとなく認められなかったこの事実。1歩踏み出す大切さ。ぐーぱん入れられた気持ちになりました。

でもそうだよね、私がじゃにおたになるなんて、想像すらしなかったことすら起こるこの世の中でw想像できることが実現しないわけないんですよねーと教えられたのでした。

私も一歩踏み出す勇気をもってもっといろんなことにチャレンジしていきたいなーっと。

 

②「ありたい自分になるのに遅すぎることはない」

これは大阪でのあいさつだったかな?心に刺さりすぎてヤバかった思い出(語彙

上に一歩踏み出す大切さについて書いたけど、大人になればなるほど難しくなってきて、

「今さらな~」とか思っているうちに時間ばかり経ってしまいがちなんだけど

今更なんてないんだ!とか今から目標が変わったりしても過去の自分を裏切ることになるわけじゃないんだ、と教えてもらった気がします。

逆に、いろんな事情や理由があってなかなか現状から抜け出せない時も、この言葉は「そのあとでも遅すぎたりしないよ」と肯定してくれます。

あとは、「ありたい自分とは」っていうことを軸に生き始めたらすごく前向きになった~。何か頑張りたくないこととかあっても「やりたくはないけど頑張る自分のほうが好きだな!」って頑張れたりとか。

ほんと健人君には感謝しかないんです;;

 

③「もっと仕事を楽しみたいなら仕事のことも100パーセント愛さないとダメだ」 

STAGEコンのサマハニ前のブルゾンちえみ風コントでのこの発言

いやあ、刺さったね!!!

自分はこんなもんじゃない!と思いたいからこそ、自分仕事を認めたくなかったり、現状に満足してないほうが向上心あるっぽく見えたり

仕事の愚痴言ってるほうがかっこいい、みたいな感覚は誰しも多少は持っている気がしているんだけれど

そんなところをスパっと切ってくれたのがこのお言葉。

文句言いながら何かをやっているよりも、自分の仕事にプライドもって、仕事を愛してやったほうがかっこいいし周りも気持ちがいいし楽しい

そんな当たり前だけど忘れがちなことを目の前に突き付けてくれたのがこの言葉でした。

仕事はお金を稼ぐ手段だから、って人もいると思うし、それも一つの側面だけど、そんな風に割り切るより嘘でも好き!って思ってるほうが人生ハッピーだよね!

 

④「乗り越えた壁は自分を守る最強の砦になる」

これは直接聞いたわけじゃないんですが;

生きているとやりたくないこと、つらいこと、逃げ出したいことたくさんあります。

そんな時すぐ自分に「意味ないし」とか言い訳してにげることを選択してしまったり、乗り切ったとしても「あれはなんだったんだろう、、人生を浪費した」みたいな気分になっちゃいがちなダメな私なんですが

どんな経験も肯定してくれるのがこの言葉だと思って!!

無駄なことなんてないし、どんな経験でもそれをやったという意識、自信がこれから先の自分をつよくしてくれるんだなーと思わせてくれる、健人君天才!!!

 

⑤「自分の人生も運命も、自分でつくるもの」

これツアーの挨拶でも何度か聞いたし、似たニュアンスのことよく健人君言ってますよね。

人や環境のせいにしない、ストイックな健人君は本当にかっこよいです。

平等な物差しで測ってもらえたのってたぶん学校のテストが最後で、社会人になるとあいまいなことばかりで、運もあるし、世の中ほんと理不尽だわあ、と少なからず思っちゃう。

だからこそ人や環境のせいにするのは簡単で(上司が何も見てないーとかね)努力を怠ることも簡単になるなーなんて感じます。

でも、基本は自分なんだよね。自分次第で人生も運命も100パーセントは無理でも、変えていけるんだーって思い出させてくれる言葉です。他人の行動は選べないからこそ自分の行動は自分に恥じないように選んでいかないとなとね。

ていうか、どんな環境でも負けないくらいの、努力とそれをしたっていう自信が人生を輝かせるんだろうなーって!

 

⑥「人生は結局ハッピーエンド」

こんにちは人生は結局ハッピーエンド担です(うるさい

いつかのラジオでサラっとこの言葉を言った健人君が素敵すぎてですね;;

この言葉を胸にいきてると大抵のことは頑張れるし我慢できます効能がスゴイ!!

しかも何より!「人生も運命も自分でつくる」って常日頃から言っている健人君が言うと無責任じゃない、説得力がスゴイ。

自分でつくった人生が結局ハッピーエンドってさすがにかっこよすぎませんか!?!?!?(うるさい

本当に健人君は誰よりも努力しているからこそ言える言葉なんだろうなーって。

自分にメチャメチャ甘い私なので、これを「人生はハッピーエンド」って言いきれるような人になるのが最近の目標です。

 

 

以上!私の人生を支えている(重い)健人君の名言5選でした。ほぼほぼポエムですね。

最後はこの言葉で締めたいと思います

 

Make a Wish

Make Happy

Make Sexy

Sexy Thank You!!!

 

読んでいただいた方、STY!!!