沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

2020年現場まとめ-1〜5月-

去年の今頃、現場に忙殺されて「茶の間になりたい」って言いまくってたわたし、お元気〜!?2020年は図らずも茶の間だよ〜!!

ということで(?)中止になった現場をなかったことにしないため(あとは辛うじて行けた現場を噛み締めるため)今年の上半期の現場もきちんとまとめときたいと思います!いえーい!

 

★1/4昼 なにわ男子 First Live Tour 2019-2020 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~ @大阪城ホール

なにわ担にお誘いいただき、悩んだ挙句軽率に大阪まで行きました笑

ちなみに城ホはせくし〜のStageコン以来だったんですけど、城ホは丸くていい会場ですよね。

初めてのなにわ ちゃん、みんな可愛いしダンスうまいし衣装も可愛いし、選曲も知ってる曲が多くてすっごい楽しかったです!なにわちゃん、おじゃんぷの曲がめちゃめちゃ似合う!

あとメンバーの発言がちゃんとしてて、悪い意味での関西ノリみたいなのを感じなくて、若いのに聡明ね〜と感心してしまいました(誰)

大阪の名物食べたり、丈橋的スポットに連れて行ってもらったりも含めて楽しかったなあ。2019年の同じ頃にウエストコンのゲストできてたなにわを見て大橋くん、、、!ってなったことを思い出したり、色々と感慨深かったです。

 

★1/18夜 天国の本屋@よみうり大手町ホール

河合郁人くん主演のミュージカル、天国の本屋を見に行きました!

正統派ミュージカル然とした演出で、ワクワクしながら見れました。いろいろ疲れている時期だったのもあってハッピーなお芝居にだいぶ心が救われたな、、笑

ミュージカルにストーリー性を求めるのは野暮かもしれないけど、話の内容はもうちょっと毒気があってもいいのでは、、(正直ちょっと右から左感)と思ったりもしたけど、だからこそ河合くんと井上小百合さんの見た目の綺麗さと歌の上手さが本作を成立させている気がして、A.B.C-Zのオタクとしてちょっと嬉しくなりました。河合くん、ほんと〜〜〜〜に歌が!!!上手いので!!!!!

あとえび担やってると舞台で乃木坂の方見ること多いけどみんな歌も演技も上手で毎度毎度びっくりしてしまう。乃木坂にも舞台班みたいなのあんのかな?

 

★1/23夜 阿呆浪士@新国立劇場中劇場

戸塚祥太くん主演、福田悠太くん出演の阿呆浪士、これは本当にめちゃくちゃよかったんですよ。

別記事書いたので感想は割愛しますが、本音と建前みたいな二極構造と見せかけて、そんなに世の中単純じゃないのよ、白黒はっきりしなくてグレーとか、もしくは色自体決められない事象ってあるのよ、そしてそれには自分たちの意思だけじゃなくて時代とか生まれとかにどうしたって影響されるしそこは開き直ってもいいのよっていうところがめちゃめちゃ刺さりました。

うちわの貸出や、ペンラの持ち込みも、最初は?だったけどなかなか面白かった!ジャニオタでも乃木オタでもなさそうな観客の皆さんのうちわやペンラ初体験で楽しい〜みたいな声もちらほら会場で聞こえたし。

後半に行ったから一回しか見なかったけど序盤に行ってたらたぶん増やしたな〜まあまず再演なんてないでしょうけど、もう一回見たいな〜〜笑

それにしても新国立劇場の椅子、前よりマシになったけどもうちょいなんとかならんもんかな。お尻が死ぬ。

 

---

ここから幻の現場たち!笑

 

⭐︎4/4夜 Sexy Zone Pop x Step!? tour@マリンメッセ福岡

ことしは福岡に行く予定にしておりました!ポプステ自体めちゃ良いアルバムなのでコンサート観たかったですね〜〜グッズも可愛いしね😂

福岡に関していうと、平たくて声の通るマリメの盛り上がり、また体感したかったな。あともつ鍋とラーメン食べたかったし、キャナルシティで風磨くんのマネしてsummaryごっこしたかった笑

翌日念願の軍艦島(コイベビ厨の聖地)に行く予定にしていたのもすーごい楽しみしてたので、絶対絶対リベンジするぞ、、、!

 

⭐︎4/22夜 坂元裕二朗読劇 忘れえぬ 忘れえぬ、初恋と不倫@よみうり大手町ホール

風間俊介さん×松岡茉優さんの「初恋」を観劇予定でした。

以前戸塚祥太くんがブログでおすすめしていたので、初恋と不倫は戯曲読んだんだけど、これはなかなかハードで重いお話で。特に、初恋についてはアイドルが勧めていたということも含めて心に刺さった作品だったので見にいくのすごい楽しみだったのよね。風間くんの現場初めてだったし、、。

風間くん、アナザースカイで、「エンタメやる人間としてここまでやらなきゃってのをディズニーから学んだ」的なことを言っていたのもあって、そんな風に考える人のお芝居を見るのもすごい楽しみだったので、、しょうがないけど残念だ、、、。

他の組み合わせのチケットは全然取れなくて観劇予定なかったけど、同じ作品をこの短い期間の中で4パターンのキャストでやるってのも面白いよね〜きっと別物に見えるんだろうな。リベンジ公演あるなら複数パターン見たいな〜!新作の忘れえぬ 忘れえぬも本になったら読もうっと。

 

⭐︎5/3昼、5/5昼 Sexy Zone Pop x Step!? tour@横浜アリーナ

今年のGWも横アリの予定でした涙

毎年恒例のメンバーとの連番予定や、今回初めて連番する予定の公演もあったので、またの機会に絶対入るぞ!!の気持ち!

横アリ入って新横浜で飲んで帰るの、またやりたいなあ、、、どの居酒屋入ってもDVD流れてるあの感じよ、、、、

 

⭐︎5/9昼 ニュージーズ@日生劇場

京本大我くん主演のニュージーズ、見にいかせていただく予定でした。

もともとディズニーミュージカルが大好きなので、アランメンケンの歌をきょもちゃんが歌うだと!?ということでめちゃめちゃ楽しみにしていまして、仕方ないけど残念です、、ぜひともリベンジしてほしい、、、

ポスタービジュアルもすごいよかったよね〜京本くんってディズニー顔!

ブロードウェイ版のサントラは結構聞いたんだけどやっぱり曲がとても良いので、日本で上演できる日を祈ってます!日生って実はあんまり好きじゃないんだけど笑、いざとなると早く行きたいな〜〜思い出はいっぱいあるしね。

 

⭐︎5/31夜 Sexy Zone Pop x Step!? tour@静岡エコパアリーナ

オーラス当たった〜!って喜んだのが遥か昔のことのよう、、、

2年ぶりにエコパ入る予定で、しかもオーラスだし、静岡って松島くんの地元だしエコパは緑いっぱいで綺麗だし、さわやかと静岡おでん食べたかったし、、って言っても仕方ないけど!!

こちらは自名義で、払い戻ししてないから振替公演の実現を祈ろうと思います!!ころなどっかいけ!!

 

以上が5月までの現場と現場予定でした〜。今年も結構行ったし行く予定だったな(?)

6-12月編が書けることを祈って。早く現場に行きたいねえ。