沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

2018年現場まとめ 9月10月編

どーも!年末ですね!

ということで現場まとめ後半やります!!前半はこちら!!分け方下手かよ!!(下手だよ)

http://kataritagari.hatenablog.com/entry/2018/08/30/195610

 

☆9/8 関ジャニ∞ GR8EST @東京ドーム

f:id:kataritagari:20181226174725j:image

はじめてのエイト!久々の東京ドーム!!

正直なところ、クロニクル面白いよね〜〜くらいの知識しかないまま入ってしまったのだけど、関西のグループって面白いんだな〜〜!!と思いました!あと西のオタクって踊れるよね!!すごい!!!

バンドごとムビステのってるのとかすごかったし、やっぱり4万人?5万人?のペンライトがステージに向かって振られてるだけでエモエモのエモなので、せくし〜たちにもはやくドームやって欲しいな〜〜などと思ったのでした。

あとね〜〜大倉くんが美しくってさ〜〜〜〜あとあとパンパンダとわたし鏡、好きです(直球

 

☆10/20 いまを生きる@新国立劇場中劇場

f:id:kataritagari:20181226175016j:image

Travis Japanの宮近くん、七五三掛くん、中村海人くんが出る、ということで見に行きました。

高校の時学校でこの映画見せられたことがあって、しかも結構トラウマで笑、しんどいのは覚悟して行ったんだけどそれでもしんどかったな〜〜〜〜。

自由(もしくは希望)を知ったからこそ絶望が見えてしまって死んでいくニールをJr.が演じるのってなかなか重い。ただ大人になったからこそこの話の感じ方も高校の時とは割と違って、いかにニールが若かったか(視野が狭かったか)、みたいなところにもまた悲しくなったり、色々考えさせられました。

ニール役の宮近くん、本当に熱演で、人気者の好青年なシーンはめちゃくちゃハマってたし、自死のシーンも見入ってしまって号泣きしましたょ、、

七五三掛くんのノックスは、恋に浮かれる場面の可愛さがほんとしめちゃん〜〜!って感じでハマり役すぎて配役の納得感がすごかったな〜〜!

うみのキャメロンは一番葛藤があったと推測するのだけれど(映画だとただの嫌な奴だしね笑)、いつもとは別人のような臆病な、でももしかしたら私自身に一番近い感性を持った少年を好演していて、パンフの「キャメロンをただの嫌な奴にしたくない」って言葉に感動したなあ。

個人的には転職するかしないか悩んでいるときにこれ見れてよかったな、と思う。映画も見直してまた色々考えたいな〜と思ったいたのにもう年末ですよ、、、

 

☆10/12 10/26 ABC座 ジャニーズ伝説2018 @日生劇場

f:id:kataritagari:20181226181601j:image

いや本当に!!!えび座は!!!最高の!!!!一言!!!!(大興奮

発表されたとき、今年もジャニ伝かよ〜〜〜っと思った自分をぶん殴りたいなってくらい最高に楽しい現場でした。えびもトラジャも大好きだから目はひたすら足りなかったけどね、、あと100回入りたかったな、、。

昨年との違いはやっぱり同期や後輩の歌も歌っているところだと思うんだけど、それってやっぱり強くないとできないのかなあ、と邪推してしまって。

たくさんの同期や後輩が先にデビューしていって色々な感情を飲み込んできた彼らが、歌うのがエモくってさあ、、、。そのジャニーズメドレー後のえびの歴史メドレーも最高に素敵でしたね、、。

なんか当時ツイッターで騒ぎすぎて逆に書くことがあんまりないのだけれど笑、本当に素敵な現場だったいうことだけは覚えていたい、、、

好きだったことまとめは以下のツイーヨです。(自分メモ)

なんでもいいからまた塚田僚一の喜びの歌が見たい。アレは好きかどうかは正直自分でもわかんないけどシャブ。

 

現場は以上です〜〜。今年はジョイポリスやらすいーーとガーデンやら花晴れツアーやらジャニショ遠征やら本人不在デートやらマリウス徳島葉くんやら現場(仮)もめちゃくちゃ多いのでまとめられればいいんだけどね!なかなかね!!!

 

代わりに(?)ことし会った回数の多いジャニーズランキングです(?)

 

1位 Sexy Zoneの5人(6回)

2位 橋本良亮、河合郁人、川嶋如恵留、吉澤閑也(5回)

3位 宮近海斗七五三掛龍也中村海人、福士申樹、秋山大河(4回)

 

3回以上の人は多すぎるので割愛〜〜やっぱり前半はセクシー、後半は橋本良亮とトラジャって一年だったな!!おっしまい!!!(雑