
沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

昔の自分を論破しよう!〜ジャニーズが嫌いだった私へ〜

こんにちは!ハルチカ公開おめでとうございます🎉

f:id:kataritagari:20170304163930j:plain

マイファーストジャニーズの勝利くんの初主演映画、、、。勝手に感慨深いです😭

勝利くんのお顔の綺麗さに感動してジャニーズに足を踏み入れてから早半年ですが、この映画が決まった一年前、私は恥ずかしながら佐藤勝利という存在すら知りませんでした。

なぜなら、本来ジャニーズに触れておくべき(?)中高時代にジャニーズを毛嫌いしており、そういうものに疎いままこの歳になっちゃったんですね!私の大バカ!!

そこで、いまめっちゃ暇なので

(どのくらい暇かというと、次の予定まで時間が空きすぎているのでDVD買ってカラオケで見ようとしてたくらい。狙ってたサマパラ2015が売り切れていて今に至るw)

昔の自分を論破して見ようと思います!!w


昔の自分が思っていたこと

「ジャニーズって、歌もダンスも演技も下手なのに、顔がいいってだけで苦労もせずにテレビに出てる軽い人達でしょ?なんかファンも怖いし、曲もチャラチャラしてそうでいい曲なんでなさそう」

だいたいこんなところでしょうか、、、ぶん殴りたいっすね。いやこんなやついたら、怒るよりも悲しくなるかもしれない今の私は😭

①苦労もせずにテレビに出ている

彼らどちらかと言うと苦労しかしてない、、、小さな頃からJr.として下積みして、それでも努力が報われるとは限らなくて、、。デビューできるのはほんの一握りだし、自分のコンプレックスとか戦って乗り越えていかなきゃいけないし、なんだこれ!!

でも、こう言ったところで昔の私ならこう言うだろう

「いやデビューできなかった子たちってどうなんの?セカンドキャリアとか大丈夫?いつまでも夢みてないで目を覚ました方がよくない??」

いや、わかるよ。今でもそんな風に思う瞬間、なくはないよ。

でも、こんな戦いに本気で挑んで、自分の強み弱みを本気で見つめて、努力をした日々って絶対無駄じゃないですよね。結果はどうあれ。

本気でJrやってる子たち、私なんかより、比べるのもおこがましいくらい、強くて、優しくて、素敵な人間になれるとおもう、、


②歌もダンスも演技も下手で

いやいやいやいや!もちろん、これらの技術は個人差あるし、一概には言えないけども。ケンティーとか見てみ????と言いたい。

あと、上とかぶるけど、みんな努力してる。いつだって自分の100%を見せてくれる彼ら、素敵じゃない??


③顔がいいだけで

いや確かに顔はいい。その何が悪い。顔がいいんだから顔がいい人にしかできないことをすればいいじゃない。

それに、表情の作り方とか、髪型とか、みんなめっちゃ研究してるんだよ!あのかっこよさは努力の賜物なんだよ!!お前は顔がよくないんだから彼らの10倍努力してから物を言え!!


④軽い人達でしょ

ジャニーズの上下関係知ってますか、、、部活とかろくにやってこなかったお前の100倍ちゃんとしてるよ、、、ちゃんと見てから物を言おうな昔の自分、、、


⑤ファンも怖いし

いや、確かに、一部のチケツイとかめっちゃ怖いけど、人それぞれだよ!みんなめっちゃあったかいよ!初心者だからってちょっと質問的なツイートするとすぐかえってきて感動するよ😭

◯◯だからどう、じゃなくて、ちゃんと一人一人と向き合おうな、そういう意識が差別の根源だよ(話がでかい


⑥いい曲なさそう

あるよ、、、。ちゃんと聞いてから言おうな、以上。



勢いだけで書きましたが、なんか、今の自分もブーメラン食らった感じisあるですね、、、

ジャニーズに限らず、ちゃんと自分の目で見て、手で触れて、物事を判断していきたいなーって思います。

その中にすごく好きなものもあるかもしれないし、好きにならなくても、素敵なんだなって思えた方が良い。プラスの感情増やしていきたいよね〜。

色んなことを教えてくれたジャニーズ、勝利くん、ありがとう!勝利くんのお顔が綺麗で私の人生変わったよ!!


以上でした。雑に書きすぎてそんなに時間潰れなかったな、、、笑