読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

セクシー着替えゾーン〜衣装から見るそれぞれのサマパラ〜

こんばんは!

サマパラが思ったより面白くて頭抱えてます。ジャニーズ初心者かつ、去年のサマパラも見てないのでソロコン自体見るの初めてだったんですけど、こんなに色が出るものなんですね!

ほんとに同じ会場??ほんとに1つのグループでやってるのこの人たち??ってなったの私だけじゃないっすよね??


中でも私が面白いなーっと思ったのは、それぞれの衣装替えです。ソロコンなのでやっぱり時間の作り方?が難しいんだと思うんだけど、だからこそそれぞれの工夫の仕方がとても面白い!と思ったのでここにまとめとおこーかなーっと。

円盤でしか見てないので全体見たら違うよ!!とかあるかもしれませんが、、、

まったくマメじゃないのでキャプもとっておらず画像なしwかつ、衣装数とかすら数えられたないので完全に私の印象ってだけですが、、、まあこのブログ自体完全に私の備忘録だからいっかw


①勝利コン

基本は単に早替え。より早く着替えるために、下は着替えず上だけ変える!!!

全体として王道でシンプルな演出だった勝利コン。ソロコンならではの工夫、というよりは早替えを極めた感じの印象でした〜。

上の服だけ変えてる時が多くて、結果下と結構チグハグになってるのが最高に勝利くんで最高に萌えた、、、。YOUR STEPの時とか上半身はウクレレも含めて完璧に仕上がってるのに全身映るとアレ!?みたいなw

お顔が綺麗な人ほどオシャレに疎い(カッコ良く見せなくてもカッコ良いから)ものだと思ってるんですが、勝利くんはその代表ですね。(褒めてます)はあかわいい。


と思ったところでのジュピターからのはだかんぼーはほんっっっとにはんそくですね!!なんなんすかあれ!!!(半ギレ


②ケンティーのハニバタ

なるべく着替えない。小物で勝負!

衣装が4種しかなかったハニバタ。なるべく自分がステージ上にいるってことを重視したのかな?

自分が主役だ!って意識がしっかりあるケンティーはやっぱり最高にアイドルだなーって改めて思わされました!

帽子とか、上着とかの小物の使い方がすっごくうまくて、着替えてないのに見た目がどんどん変わって飽きさせないのもお見事。

特にtouchの前の演出で、息を整えるのも給水も汗拭きさえもエンターテイメントにして見せるケンティーはすごすぎると思った、、、、やっぱりアイドルの天才だよ中島健人、、、、、。


③風磨くんの風are

Jrを主役級にする!!

風areの風磨くんはそこそこ衣装変わってたイメージ。でも着替えタイム?的なところがあった印象が全然ない、、、なんでや、、、っておもってたんですけど、わかった!ぞ!

風areもはやソロコンじゃないんだわ、、、主役は全員なんだわ、、、(どっかで聞いたなそれ

風磨くんと風磨くんの仲間でつくったライブだから、たとえ風磨くんがステージ上からいなくなっても寂しくない。だから着替えられるんじゃないかと、、、、!

あんまり関係ない?かもしれないけど、内容のない手紙でうぇるほくされたセクゾ担(私)何人いる???


④聡マリサマータイムモリー

2人いるもんな!!

唯一ソロコンじゃなくシンメコンだった聡マリコン。

それを最大限に生かして、ソロパートやソロコーナーの間に、片方が着替えるってシンプルな方法で衣装替えしてましたね。

狙ってたのかどうかは分からないけど、結果として雨だってのマリちゃんソロとか、桜咲くcolorの聡ちゃんソロとか、ファンに美味しい場面がたくさん生まれてありがとうしかなった;;

いやしっかし着替えひとつ取っても互いを支え合う聡マリ尊すぎかーー。愛が溢れて苦しいよーーーー。


以上、ざっくりとした着替えの印象でした!内容が薄い!ありがとうございました!!