沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

私のためのジャニアイ感想

こんにちは!一昨日ご縁があってジャニーズオールスターズアイランドに入らせていただきました、、、、!(えび担の友人ほんっとありがとう;;)

メモも取ってないしレポとか全くできないしなあ、と思っていたんですが、自分のために残しておかないと後悔しそうなので感想書かせていただきます!ほんっと自分のためのメモって感じなのでアレですが、、、

勝利くんの問題のシーンについても触れますので、そういうのが嫌だ!って人は読まないで!ね!


全体としての感想


バイ、ロスった。完全にジャニアイロスだわ。

でも心をどこに置いてきたのか(宇宙?地球?過去?未来?)

誰に持ってかれたのか(勝利くん?とつかだ?きしくん?まつじゅん?)

全くわからない!!!


それくらい、カロリー消費の高い、豪華で、キラキラした舞台でした、、、。

ほんと入ったのが楽前じゃなかったら必死でチケット探してもっかい入ったなあ、、。なんで私には目が2つしかないのかなあ、、。全体もズームも一度に見られる双眼鏡とか開発されないかなあ、、みたいな謎の悩みを抱えまくった。逆に鬱(?)


こっから印象的だったところをピックアップして殴り書き的な感想書いていきます


1幕

・劇場側の都合?で開演が15分くらい遅れる

マンション待機中のJr.?の笑い声がめっちゃ聞こえて微笑ましいながらもおいおい大丈夫かよ、、と笑

・幕が上がってJr.マンション!!映像では何度か見たことあったけど、ほんもの見るとすごいね!!普通にカッコよくてビビりました(語彙

・デビュー組三人登場。キラキラしてる〜!!三人ともキラキラしてる〜〜!!ネガティブなとっつーとポジティブな塚ちゃんって対比がすごいハマってて良かった〜〜!勝利くんは言うまでもなくカッコイイ。白が似合う。ほんと似合う。

・過去を巡る。戦争や災害のところ。Jr.の演技力にビックリした!

・64年オリンピック。ストたちのダンク本物見ちゃった〜!という感動。ジェッさんカッコ良い。ハイハイのスケートも大変よかった。あとプリンスのバトン!!

・とっつーソロ。エロい。お兄ちゃん!ボタン全部空いてるよ!と言いたい。でもありがとう(合掌)

・塚ちゃんソロ。めっちゃ良かった、、。歌声も良いしもちろんアクロバットも良いし、、、。何より立ち居振る舞いが、舞台映えする人なんだなあ、となった、、、。きっとたくさん塚田担が爆誕している、、私もその1人、、、。

・勝利ソロ。ホルンくる!?ホルンくる!?ホルンキターーーー!!!ってなるよねたぶんみんな。ホルン抜きにしても大人っぽくて素敵でした。さっき白が似合うって言ったけど黒も似合うよ。ていうかお顔が綺麗なんでも似合う。

・トニートニージャニーーーーズ!幕にJr.のお顔が映ってるのにクスッときてしまったの私だけじゃないよな??w


2幕(ゲストコーナー)

マッチさんの目情が出ていたので、完全にマッチさんだー絶対マッチさんだーとなっていた私と友人

幕に「ジャニーズは1964年から〜過去を知らなければ〜」って出て、私はあーやっぱりマッチさんですか〜と。

そこに♫じきそーそっじきじきそーそっ


ん????まさかね??????河合くんも目情出てたし河合くんの悪ふざけが???ん????


まっ松潤だーーーーホンモノダーーーーー!!!


大興奮の帝国劇場でした、、、。


・DJMJによる歴代ジャニーズメドレー!選曲が神。SMAPが10$だったのとか神だったと思う。Jr.もみんな出してくれて優しいかよ〜!!

・ズッコケ男道の振りとかやってくれる松潤のサービス精神な


デビュー順で流してるのに飛ばされるセクゾとえびちゃん。期待高まる劇場。

ウエストのええじゃないかが終わって

テーテレッテ〜テレテレッテ〜

きたー!勝利くん!セクシーゾーン!

勝利くんと松潤のセクシーローズが見られたことはもう一生の宝にするし、一生引きずろうと思います、、、

まさに、美の暴力。画面が綺麗すぎるヤバイ

そのあとサビも一緒に歌って踊る〜松潤が地球回してるよ〜〜どうしようーーー


そのあととつかだ出てきて松潤と三人でざえび。これまた貴重な、、、。ヤバイ帝劇の0番で松潤が時超えてる、、、


最後全員でA・RA・SHI。豪華すぎない??大丈夫??みたいな、。

勝利くんととつかだのA・RA・SHIはともかく、松潤のセクシーゾーンとざえびはきっともうないと思うから本当にいいものをみた;;


その後デビュー組とキングとのトーク挟んで3幕へ〜。


3幕

宇宙にやってきました〜

・宇宙船の扉からどんどん出てくるJr.がカッコ良い。良い。

・ストのこの星のHIKARI。この歌大好きなんだよな〜〜!!ここがどう、とかではないけどほっくんとジェッさんの見た目が似てるっていうかなんかアレだったので、ほくじぇシンメを見せてくれ、と思う。

・宇宙の過去コーナー(?)タイタニックのところ、ジェッさんときょもさんのお歌がうますぎる。途中から私の目は上でバイオリン引いているほっくんにロックオン。

・海斗くん地球に帰りたくなるターン。れんれんの2人に追いつきたくて〜みたいなセリフ、軽率に泣ける。そして平野くんの告白シーン。

・スノのアクロバティックとジグザグラブのフュージョン。すっっごい良かった!曲が良いのもそうだけど、やっぱり安定感?といいか?

・トラジャのダンスコーナー。やっぱりトラジャのダンスもすごいですね!ただ私は歌がついてる方が好きなのでトラジャだけ歌じゃなかったのが残念だったな〜

・勝利くんまだ見ぬ景色。目がいってる。(ほめてる)。セクパワのまだ見ぬとぜんっぜん印象が違ってビックリした!

・らぶのCALL。らぶとぅーんすきです(軽率)。勢い?気合?がすごい。安井くんに恋しそうになった。

・海斗くんとは逆に宇宙にとどまりたくなる勝利くん。そして告白シーン。


(※個人の感想と解釈ですので意見が違う人がいるのは分かってます。あくまで個人の感想です)

これやるって初めて聞いた時、ハッキリ言って悪趣味だと思ったし、そんなことまで観客に消費させないでくれって思った。いくら本人が承諾してるって言っても、それは違うでしょう、と。一回じゃないんだよ?73公演やるんだよ?と。

でも実際見てみたら、ジャニーさんの愛を感じずにはいられなかったです。

告白シーン自体はWSでも流れていたし、勝利くんほんと迫真の演技だったけど、ああ、これか、、って感じでした。

(みんなの前では泣かないって決めたんだ、ってセリフはセクゾ担としては、ああ、勝利くんは強いし、本当にいつも私たちの前で笑顔でいてくれてありがとう、と思いました)

だけどね、そのあと勝利くんに岸くんが「下向いててもしょうがねえんじゃないかな!」って明るく声かけるの。完全に不意打ちで、号泣してしまいました。

やり方に賛否があるのはちょーわかるけど、みんながいるよ、周りに頼ってもいいんだよっていうメッセージを、ジャニーさんは伝えたかったんじゃないかなあ、、、。とにもかくにも、勝利くんお疲れ様!


・こっからLGTE、れっつごーとぅーとーきおー、トニートニーなどなど(メモ取ってないので順番等わかりませんw)

・豪華!豪華!!デビュー組が立ち代わりでセンターに立ったりしてたんだけど、勝利くんのセンターの美しさよ;;

・あと塚ちゃんもほんっとにセンターが似合うね!えびも塚ちゃんセンター曲やってほしいなあ〜。勝利くんもあの堂々たる立ち居振る舞い塚ちゃんから学んでたら絶対今後に生きる(誰

・勝利くん「アッメーリカ」

・キンプリはキンプリなのかなあ、、。今回だけ??


以上がもうお前紙にかけよって感じの備忘録ですw


個人的にジャニーズの現場がほぼ初だったので、いろいろ反省点?もありつつ、すっごくすっごくたのしかった!世界中のきらめきがここにある!って思いました!!最高でした!ありがとうアイランド!!