読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

松島くんが教えてくれた6つのこと

こんにちは!よーやく仕事納まった!紅白楽しみですね!!

ほんとはいま流行っている #自担と出会って変わった10のこと やりたかったんですが、10個も書けそうにないのでwちょっと変えて。


私の大好きな自慢の自担の松島聡くん

f:id:kataritagari:20161229092108j:plain

何かと4つもw年下の彼に諭されることが多く、

そんな時は普段は聡ちゃん呼びなのに、松島くん呼びにしたくなります(私だけじゃないよね???)

そんな松島くんが教えてくれたことを、年が明ける前にまとめておこう!!というやつです!

あらためて松島くんに出会えた今年最高だな!2016年にせくしーさんきゅー!!!


①「見ている人は見ている」ということ。

松島担の全員が大好きであろう、松島くんのシャカリキダンス。

ウェルセクのカラフルeyesで松島くんに落ちた私ですけど、こないだの少クラの4seasonsも何事!!あの足の上がり方!!好感しかないんだけど!!!

f:id:kataritagari:20161229102048j:plain

そして何がポイント高いかって、自分のパートの時だけ、とかじゃなく常に全力なんですよね。

松島くんは端っことか後列とかにいることが多いけどいつでも、たとえ映ってなくても、見切れていても、全力なんです。


そして、その姿に多くの人が落ちてるんです!!!


ここから何が読み取れるか、というと、自分に注目が集まってないとき、とか誰にも気づいてもらえてないこと、とかでもきちんとやることは大事なんだなあ、ということ、、、。


見ている人は、必ずいる。どんなことも無駄と思わず、見返りを求めず、頑張っていきたい。


これが松島くんから学んだことその1です


②前髪って大事だね!

「家から一歩出たらアイドルだと思ってるから、必ずコテ2台使って1時間かけて前髪セットしてるよ」

f:id:kataritagari:20161229133206j:plain

この一言、ズボラ系女子の私は、衝撃を受けた、、、、!

松島くんのプロ意識!!美意識!!!

私はほんとダメな人で、近所だからいっかーとかでノーメイク頭ボサボサとかで家から出ちゃうし、むしろ気合の入ったお出かけじゃないとコテとか使わない感じの人間だったので、

イカ化イケ化言われてた裏には努力があったのか、、どーせブスだしって思ってるこの心がブスだったわ、、、

みたいな感じで感銘を受けました(単純

(ま、聡ちゃんはお顔も世界一可愛いんですけどね♡惚気乙)

次の日から、ほぼ毎日ちゃんと前髪を巻くようになりました(単純か

いやお前アイドルじゃねーからwとか言わないで!!心がけだけでも見習っていきたい年頃なんだよ!!!!

松島くんのおかげでちょっとは可愛くなれたかなあ、、、ありがとな、、、、。

因みに、マリウスくんの影響でフェイススチーマー導入検討中(やっぱり単純

てゆか髪切ったそうで!!紅白楽しみすぎてハゲそう!!!


③シンプルって最強かも。

シブ5時の、国債の回のこと。

日本の借金を減らすためにはどうしたらいいでしょう?

みたいな質問に対しての松島くんの回答

東京オリンピックSexy Zoneが海外でも活躍する!」

f:id:kataritagari:20161229205142j:plain

ちょwおまwwみたいな感じの反応で、珍回答として流されちゃったけど、ちょっと待てよ!!!!と。

NHKさん!!そこ掘り下げてもよかったんじゃないの!!と。

お世辞にも物知りとは言えない松島くんならではの、シンプルな発想。「国に借金があるなら他の国から稼げばいいじゃないか!!」

あながち間違ってないし(ちょっと遠くはあるけど)、自分たちにできること、まで彼なりに掘り下げたのめっちゃよくなかった???

他にも、さいきんセクサマ歌う時の「ずっと、一緒だよ」っていうセリフとか、マリちゃんへの「俺好きだよ?マリちゃんのこと」とか、シンプルだけど、だからこそすっごくこっちの心にグイグイくる言葉を、松島くんは残してくれるんだなあ〜〜。言葉をあんまり知らないからこその、削ぎ落とされたシンプルさ、最高。

シンプルイズザベストとはこのことだわ〜〜ありがとな松島くん!!!


④ありがとう、って言う大切さ。

松島くん19歳の誕生日の前日のらじらー。

メンバーからおめでとう!メッセージもらったり、らじらーさんから富士山ケーキ用意してもらったりした松島くん。

「ほんと〜に幸せだ〜〜」

みたいな言葉、めっちゃ刺さったよな????

クリスマスイブのけんそうらじらーでも、ケンティーからクリスマスプレゼントもらったとき

「すっごいうれしい!!」

って素直に言う松島くんの素敵さったらない!!!

よびすてメイキングの「俺勝利のファンだもん!!」も大変よかった、、、

松島くん、うれしいとかありがとうとかすごく言える子なんだよね、、これがこんっっなに素敵なことだと今まで気づかなかったってことは、以外とこういうこと言える人って周りにいないなって。

ほんと、見習っていきたい。すーきーなことはすーきーと!言える気持ち!抱きしめていたい!(無駄にマッキー


⑤ニコニコ笑顔は強い。

松島くん、どんなときでもいつでもニコニコ。

風磨くんとかからキツイつっこみ受けても、ニコニコ。

個人的に印象的だったのは、ベストの初回Aの特典映像。

デビュー当時のことを風磨くんから「いや、お前まじはしゃいでたもんな」って言われた松島くん。

私だったら、割と黒歴史っていうか、そんな何度も言うなよ!!って割と怒りたくなっちゃうなあ、って思って見ていたんだけど、

松島くんは「俺猿だったからね!」って返して、笑顔。

この子強いわ〜〜めっちゃ強いわ〜〜と思ってしまった。損して得取れ、じゃないけど、自分が傷ついでも、空気を壊さない。強い、素敵。大丈夫、見てる人は見てるから!そのままの松島くんでいて!!!


⑥かっこつけない、かっこよさ。

「人と遊んでる場合じゃないと思ってたんだけど、結局車の免許も取らなかったし、プライベートはほんとダメだった〜」

みたいな発言、どっかでしてましたよね??(記録取れない系のオタク)

冗談抜きで、この発言がいっっちばん心に残りました。

だって、言える?こんなこと。言えなくない普通??

だってかっこ悪いじゃん。自分のダメさ晒け出してるじゃん。

ラジオかなんかでの「俺ほんっっっと勉強が苦手だったの!」って発言も本当にかっこよかった、、、

普通は、俺本気出してないだけ〜〜みたいなスタンス取るんですよ、勉強できてなかったら。

できないっていうか、嫌いなの、とかね。

なのに、自分のできないこと、やらなかったこと、を正面から受け止めて、公共の面前で発言できる松島くんマジで世界一かっこいいんですよ!!!(過激派

私自身、自分や周りに言い訳してばかりなので、ダメな部分認めることよりも、認められなくて直せない方がかっこ悪いんだなあ、とすごく諭されました、、、、。

かっこつけないって強い人しかできないんだなあ、めっちゃかっこいいんだなあ、って本気で教えられましたね、、、。


思いつくままに書いてみました。

何が言いたいって松島くん、まじ教育的アイドルなんすよ。

日々、松島くんに教えられてばかりなんですよ〜松島くんに恥じないかっこいいオタクでありたい〜〜2017年がんばる〜〜ブレイクアウトマイシェルする〜〜って思う今日この頃でした(?)