
沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

松島聡とBreak out my shellについて語りたい

こんばんは。

突然ですが、私は松島担ですが

いま、第X次聡マリビックバンがきています。

f:id:kataritagari:20161210212636j:plain

サマパラ円盤発売決定(サマパラに間に合わなかった新規の私にとって本当に本当に嬉しい。夏の幻じゃなかったんだね聡マリコン)

個人的に見たセクパワコン(セクボセク松のトラフィックジャムはホントーーーーーーに極上です)


そして、本日の帝劇ガチャ。

いや行ってないんだけど、レポ読むだけで聡マリィィィィってなるんですよ、、、。はあ、、、、、。聡マリってなんなんだ奇跡なの幻なの宇宙なのなんなの


そして何より、松島聡さんが、帝劇のセンターで、Break out my shell(以下ブレシェル)を歌ったことの意味ですよ(重め

そこで、セクゾ担各位には改めて言うまでもないだろう、ブレシェルを聡ちゃんが歌う意味について、語らせていただきたいと思いますッッ(鼻息


まずさ、ソロ曲もらった時のそうちゃんの反応が素晴らしかったよね、、、

他の四人はもらってるんだし、当たり前って態度をとることだってできたと思うの。

でもほんとにありがたい!!うれしい!!っていう聡ちゃん最高かよ、、、、。聡マリってかセクゾちゃんみんなに言えることだけど、感謝の言葉とか互いの良いところとか、照れずに素直に言えるところが大好きです。


次に、歌詞ですよ、、、


『戸惑いを 飼い慣らせないまま
 いつだって 危険な賭け 避けていたんだ


周りの目 声にばっか 気を取られていたよ


傷つくのを恐れて 自分の殻に篭ってた』


聡ちゃんは良い意味で、一般人的な感覚を持っている子だと思っていて、そこまで自信満々じゃないって言うか。セク鬱云々抜きにしても、そういう部分が詰まった歌詞なのかなあ、と思います。

Jr.歴の短さを気にしていたり、マリウスや勝利くんと自分のことを比べて、時には敵対視してた、そんな昔の聡ちゃんを表しているんだろうけど、それを歌える=認められるってすごいことだよね。

昔を認められるくらい、今成長した自覚があるんだろうし、それは努力をしたからだよね、、。


『他人のせいにした Life is not cool


限界 超える 変わるんだ』


ここで決意表明ィィィ!かっこいい!!

色々、他人(というか上の人?)に振り回されて辛い思いをした聡ちゃんなのに、この言葉はカッコよ過ぎる、、、。

いろいろ張り切って限界を超えた聡ちゃんはサイコーにかっこいい。


『Go my way
土壇場Believe myself 今 やるしかない


Go my way
ジレンマGet over now ピンチ チャンスに 変えるよ


痛みだってエンジョイ 涙は無駄じゃない

Make the future この手でBreak out my shell』


このサビ!!!

色んなことを乗り越えて、自信をつけて自分を信じられるようになった聡ちゃん。

嫉妬とか色んな想いもあっただろうにそれを乗り越える聡ちゃん。


何より


痛みだってエンジョイ


ここですよ!!!!(大声

どんなことも努力で乗り越えて、自分の糧にしていく聡ちゃんそのものすぎるんだ、、、、。涙は無駄じゃないって思える強さ。それを裏打ちする努力。努力による自信。ほんと、聡ちゃんには尊敬しかない。聡ちゃん呼びが申し訳ない。聡様、松島様、松島氏、、、。


『今と未来 瀬戸際に立たされ


運命のダイスを握り 立ち尽くしてた 今まで』


二番も最高すぎるんだわ、、。

絶対に人のせいにしないそうちゃん。運命のダイスを握り、って部分が、自分の努力で運命切り開くんだッって決意が出ててすごい。


『やらずに後悔は No way No more


過去の 自分 脱ぎ捨てよう』


やらずに後悔だらけの私は死にそうになりますが(やれよ

過去や言い訳にとらわれず、前に進んでいく聡ちゃん。すごい。強い。かっこいい。


『Go my way
起死回生Go for it ただ ひた向きに


Go my way
全身全霊Up to me 幸運も 才能も 二の次


ただ夢を見てた 昨日にサヨナラしよう


Never look back この手でLet’s change the world』


ひたむきって聡ちゃんのためにあるような言葉だよねえ、、、。

この「幸運も才能も二の次」って歌詞が私は一番好きです。

大抵の人は、あいつは運がいい、とか私は才能がない、とか言い訳して夢を諦めちゃうと思うの。てかそのやっかみの対象の代表格がアイドルだと思うんだけど、

それを二の次って歌えるアイドルは聡ちゃんくらいしかいないよね、、、。聡ちゃんが言えば納得せざるを得ないっていうか。

それに「ただ夢を見てた自分にサヨナラ」ってのがすごい。

夢を見るのは悪いことじゃないし、それをやめたわけではないんだよ!!でもただ夢を見るだけじゃダメだ自分から動いていかなきゃってなった聡ちゃんは誰よりも強いよ!!!期待しかない!!!!あー語彙がない!!すごいんだよ!!!


『誰だってときに 弱音に溺れたり 涙する 夜もあるはずさ


だけど絶対 自分だけは 諦めないで』


聡ちゃんも弱音に溺れたり涙するときもあるよね、当然だよね。

でも私たちの前ではいつだってニコニコキラキラアイドルな聡ちゃんのプロ意識が大好きだよ、、、、

私も私のやるべきことを諦めずにがんばるよ、、、、


『Go my way
土壇場Believe myself 今 やるしかない


Go my way
ジレンマGet over now ピンチ チャンスに 変えるよ


痛みだってエンジョイ 涙は無駄じゃない


Make the future この手でBreak out my shell


So, Let’s change the world』


こんな歌を歌える聡ちゃんなら世界を良い方に変えられる、本気で思いました。


聡ちゃんってほんっとアイドルになるために生まれた人だよね。ファンの期待とかちゃんと汲み取ってくれるし、プロ意識高くていつもみられてる意識あるし、ソロの演出とかも神がかっているし、、、

よくけんてぃーがアイドルの天才って言われているけど、聡ちゃんも同じくらい天才だよ、、、。二人も天才抱えたセクシーゾーンどうすればいい(頭抱え


5周年絡みのなんかのインタビューで(曖昧ですみません)五人に、今までの5年でどっかに戻れるならどこに戻る??みたいな質問があったんですよ。

で他の四人は楽しかったしドバイかな〜とかそういうノリだったのに

聡ちゃんだけは


「今の知識を持ってデビューした時まで戻って、髪型研究してカッコ良く見せたり、ダンスや歌の練習もしたい」


って言ったんですよ、、、、。号泣ものだよね、、。

セクゾちゃんみんなに言えることだけど、聡ちゃんは一生懸命がんばることは無駄じゃないんだ!!って教えてくれてる気がします。

そりゃあ、努力が必ず報われる世界じゃないよ。周りの行動は変えられないしね。

でも自分の行動は、自分で変えられるんだよね。それで周りだって動くかもしれないし、少しずつ世界だって変わるかもしれない。

そう思わせてくれる聡ちゃんであり、ブレシェルです。


あー聡ちゃんってなんて教育的アイドルッッ



もっとわかりやすく、素敵な言葉で語りたかったんですけど、限界です、、、あー伝わって!!わたしのブレシェルへの想い!!!!!!