
沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

パンピーの私がセクゾ沼に落ち、松島沼に落ちるまで

こんにちは!もう年の瀬なんですねえ、、、。

実は新社会人だったりして、いろんなことがあった今年ですが、今年の一字を選べ、と言われたら圧倒的に即答で「J」って答えますってくらい、唐突に、深く沼に落ちた私です。

せっかくなので、今年を振り返る、という意味でも、今までの流れを振り返ってみよう、と思い書きはじめましたー本当に長いてますw

自分でもあんまり思い出せないので(セクゾで脳が溶けた)恥じらいは捨ててリア垢のツイートを元に振り返ってみよう!!w自己満乙!w


因みに、沼落ち前の私の属性

スポーツ観戦が趣味(死ぬほどリオ五輪見てた。今思えば沼落ちの要因の1つは五輪ロス

歌番組見るのは大好きで、ジャニーズは有名な曲なら知ってるかな、って程度。嵐の櫻井くんが比較的好きでした。


f:id:kataritagari:20161212210111p:plain


Jr.よりの事務所担な友人とのランチをきっかけに、ジャニーズのPV漁っていた時期。何かと辛いことが多かったので、応援ソングにハマる。いやほんといい歌だよねしょリオとchachacha。

関係ないけどおジャンプさんの真剣sunshineも狂ったように見てた。あのいのちゃんは何なんでしょうね??


(事務所担友人へのリプ

f:id:kataritagari:20161212210201j:plain


まさに、初期の洗礼。年齢がきになる期。

同時に色々調べているうちに、デビュー記念日が自分の誕生日と同じと知りちょっと親近感が湧く(ゆるふわ乙w

いやでも、勝利の日までの勝利くんの可愛さが勝ってしまった。

その翌日、友人にラインしてしまうのです。


f:id:kataritagari:20161212210219p:plain


これが、完全に、沼への、入口だった、、、!!

友人が、やつを、送ってきたのです、、、


セクチャン焼鳥、、、、!!!

f:id:kataritagari:20161212210445j:plain

ヤバスティックパイナポーなアレです。

いや、ほんと面白可愛いよね。

ここから、狂ったようにセクチャンを見始めます。

f:id:kataritagari:20161212210624p:plain


そして、よびすて発売発表にも運命を感じる爆

f:id:kataritagari:20161212221626p:plain


そして、例の友人に教えてもらい、少クラデビュー

f:id:kataritagari:20161212233805j:plain

いや、でもこの時点では、たまにテレビ見たりしたりするくらいで良かったっていうか、全然お金も時間も使う気はなかったんですほんとです

f:id:kataritagari:20161212211137p:plain


でもね、ここでね

セクチャンを見尽くしてしまったんだ、、、、。いろいろ物足りなくなってきてしまったところで、迫り来る、ウェルセクコン発売、、、!

f:id:kataritagari:20161212211305p:plain

ハイ。買いました。

てか振り返ってわかったけど、セクゾちゃんと出会ったのが8/25(この日付も今思えば運命爆笑)で、ウェルセクコンポチったの9/1って我ながら展開が早すぎるww


因みに、この時点で私ガッチガチの勝利担です。

勝利くんのお顔に落ちたのもあって勝利くんの美しさを見るために買った感じあります。


ここできたのが、アレです。

ガードセンター24時!!とその番宣ラッシュ!!w

セクチャン入りで、現在のセクゾちゃんのことを何もわかっていなかった私はケンティーのラブホリキャラに感銘を受ける。

f:id:kataritagari:20161212212039p:plain

ここでやってきたのが、勝利くんとケンティーの間で揺れる期爆笑

ケンティーめっちゃカッコ良い!!でも!私は勝利担!!みたいな謎の葛藤に苛まされはじめます。

一方でケンティーと勝利くんが仲良し、と知りそんな美しい世界があっていいのか、と衝撃を受ける。

そんなことを例の友人に喋ったら、運命の一言を彼女から言われます


別に選ばなくっても、どっちも好きでいいんだよ????


どっちも好きでいいんですって!!!!!(大声


アイドルってすげえ、、、目から鱗だった、、、、。あれもこれもが疎まれるこの世の中で、ケンティーと勝利くんなんて極上の二人をどっちもが許される??だと????(DD嫌いの皆さんすみません

そんな感じでけんしょり担に落ち着く(短期間すぎて落ち着く、に入るのか、、、?)

正直、他の三人についてはあんまり興味がなかったwセクチャン大好きだったから、それぞれキャラが立ってていいな、とは思っていたけど、あー私はあんまり好きじゃない、くらいな感じ、、、、。(風磨くんは完全に苦手なタイプだった)

因みに一番聡ちゃんに興味がなかった(小声)

いや面白かったけど、基本賢いアイドルが好きなので(特に慶應ボーイという肩書きに弱い。櫻井くんとか東京Bの那須くんとかw)おバカキャラは好きじゃなかったのよね、、、。


そうしてウェルセクコン発売日をむかえるのです、、、、

f:id:kataritagari:20161212221815p:plain

ここで出会ったのが、ふまけんという概念です。そう、アレです。

f:id:kataritagari:20161212221932j:plain

いや、シンメってもの自体はしっていたけど、まだまだ良さや萌え要素がわかっていなかった私ですが、なんだこいつら、、、!って思いました、、、。

それでふまけん史を調べていうちに、ふまけんに落ちる。もとい、風磨くんに落ちる

f:id:kataritagari:20161212222110p:plain

やってきた風磨くんが可愛い期。

やんちゃぶってるのに実は優しい、しかもそこをちょっと自覚してそんなところがいいと自分でも思ってる感じが透けて見えるとこほがなお可愛いやばい風磨くんが可愛い風磨くん可愛いふーちゃん可愛いふーちゃ(以下無限

そしてウェルセクコンにはもう1つ罠があった


マルチアングルッッッ


あれ、ほんっっといい企画ですよね。それぞれの個性がこんっっなにダンスにでてるとわ!!!勝利くんほんとに楽しそうだし、ケンティー王子だし、ふーちゃんの抜き加減も可愛いし、マリちゃん手足長くて優雅だしッッ!!

そして、ここで今まで本当にどうでもよかった(失礼)聡ちゃんが気になり始める

f:id:kataritagari:20161212223948p:plain

いや、あの聡ちゃんのキレッキレのダンスとキラッキラなアイドルっぷりにようやく気がついたのです!!

何!この子!他の人が歌ってる時とかでもこんなに一生懸命踊ってたの!!ニコニコしてたの!!!なにめっちゃいい子じゃん!!!!


でも時はGC24ラッシュ。まだまだ健人担なわたし

f:id:kataritagari:20161212224247p:plain


そして、けんしょりそうのディズニーでの目城に本気で湧くwwいや今からでも3時間語りたい可愛すぎるしいい関係性すぎるセクゾちゃん

何故かこの感情を持て余し、9月なかば、ファミクラに振り込みw

この時の名義は迷って迷って佐藤勝利くんです。


そして初めてセクゾちゃんのラジオを聴く。ふまそうらじらー。ファン層の若さに心が折れかける

f:id:kataritagari:20161212224803p:plain

そうして、この時募集していた聡マリらじらーに軽率に応募する。


そして、まさかの、当選www

f:id:kataritagari:20161212224920p:plain


当然ですが、やってきます


第1次聡マリビックバン!!!!!!!!!!!!


いや、聡マリってすごいよ?私が今更言うまでもないけどすごかったよ、、、、。

「いかがでしたか?僕たちの世界」

と彼らは言っていましたが、もう、ほんと、そこは、可愛さと、天使と、なんだ、いろんな塊でした(語彙

しかもね、可愛いだけじゃなくて、お仕事ができる、聡ちゃんを、見てしまった、、、、。

ゲストを立てる聡ちゃん、曲流してる間観客が飽きないようにトークしてくれたり、踊ってくれたりする聡ちゃん、スタッフさんと目配せし合う聡ちゃん、、、、。


あーーー、この子、プロだ。プロ意識高い、マジカッコイイ、やばい。好き、好きだわ。


ってなりました。

家帰ってファミクラの名義聡ちゃんに変えました(単純かよ


そして、軽率にジャニーズウェブに課金

f:id:kataritagari:20161212232448p:plain

オモイデリュックで聡ちゃんにもう一度恋をする


聡ちゃんを見るために少クラその他の録画を見直す(暇かよ

f:id:kataritagari:20161212232601p:plain

また恋をする。


やっぱり風磨くんが気になり、時かけ一気見(やっぱ暇だなw

f:id:kataritagari:20161213075640p:plain


よびすて発売で大人買い

f:id:kataritagari:20161212233234p:plain

 

気付いたら全種買い

f:id:kataritagari:20161212233326p:plain


myojoその他のふまけん案件でシンメ厨が進む

f:id:kataritagari:20161212233408p:plain


やはり年齢が気になりがち

f:id:kataritagari:20161212233449p:plain


ベストのジャケットに泣く

f:id:kataritagari:20161212232651p:plain

ここまでハマってもやっぱりグループ名に恥じらう

f:id:kataritagari:20161212232730p:plain


それが一転、日常にセクシーを取り入れ始める

f:id:kataritagari:20161213075813p:plain


軽率にジャニショデビュー(ぼっち

f:id:kataritagari:20161212232809p:plain

誕生日祝いに対してセクシーサンキューしまくる(痛いオタク

f:id:kataritagari:20161212232911p:plain

ぼっちでシブツタ詣で

f:id:kataritagari:20161212233018p:plain

気づいたら重め松島担になっている

f:id:kataritagari:20161212233054p:plain


因みに病的な担タレでシンメ厨なキモオタな現在

f:id:kataritagari:20161213075959p:plain

f:id:kataritagari:20161213080015p:plain

(完)


以上が、すごい勢いで沼に転がり落ちた3ヶ月強の記録です(途中から雑だ、、、

いや冷静にまだ3ヶ月強なのか、、、まじか3ヶ月ちょい前の私はセクゾちゃんのメンバーの名前すら言えなかったのかまじか、、、、、


まとめとしては(?)一緒にシブツタ行ったりできるセクゾ担のお友達募集してますw

松島聡とBreak out my shellについて語りたい

こんばんは。

突然ですが、私は松島担ですが

いま、第X次聡マリビックバンがきています。

f:id:kataritagari:20161210212636j:plain

サマパラ円盤発売決定(サマパラに間に合わなかった新規の私にとって本当に本当に嬉しい。夏の幻じゃなかったんだね聡マリコン)

個人的に見たセクパワコン(セクボセク松のトラフィックジャムはホントーーーーーーに極上です)


そして、本日の帝劇ガチャ。

いや行ってないんだけど、レポ読むだけで聡マリィィィィってなるんですよ、、、。はあ、、、、、。聡マリってなんなんだ奇跡なの幻なの宇宙なのなんなの


そして何より、松島聡さんが、帝劇のセンターで、Break out my shell(以下ブレシェル)を歌ったことの意味ですよ(重め

そこで、セクゾ担各位には改めて言うまでもないだろう、ブレシェルを聡ちゃんが歌う意味について、語らせていただきたいと思いますッッ(鼻息


まずさ、ソロ曲もらった時のそうちゃんの反応が素晴らしかったよね、、、

他の四人はもらってるんだし、当たり前って態度をとることだってできたと思うの。

でもほんとにありがたい!!うれしい!!っていう聡ちゃん最高かよ、、、、。聡マリってかセクゾちゃんみんなに言えることだけど、感謝の言葉とか互いの良いところとか、照れずに素直に言えるところが大好きです。


次に、歌詞ですよ、、、


『戸惑いを 飼い慣らせないまま
 いつだって 危険な賭け 避けていたんだ


周りの目 声にばっか 気を取られていたよ


傷つくのを恐れて 自分の殻に篭ってた』


聡ちゃんは良い意味で、一般人的な感覚を持っている子だと思っていて、そこまで自信満々じゃないって言うか。セク鬱云々抜きにしても、そういう部分が詰まった歌詞なのかなあ、と思います。

Jr.歴の短さを気にしていたり、マリウスや勝利くんと自分のことを比べて、時には敵対視してた、そんな昔の聡ちゃんを表しているんだろうけど、それを歌える=認められるってすごいことだよね。

昔を認められるくらい、今成長した自覚があるんだろうし、それは努力をしたからだよね、、。


『他人のせいにした Life is not cool


限界 超える 変わるんだ』


ここで決意表明ィィィ!かっこいい!!

色々、他人(というか上の人?)に振り回されて辛い思いをした聡ちゃんなのに、この言葉はカッコよ過ぎる、、、。

いろいろ張り切って限界を超えた聡ちゃんはサイコーにかっこいい。


『Go my way
土壇場Believe myself 今 やるしかない


Go my way
ジレンマGet over now ピンチ チャンスに 変えるよ


痛みだってエンジョイ 涙は無駄じゃない

Make the future この手でBreak out my shell』


このサビ!!!

色んなことを乗り越えて、自信をつけて自分を信じられるようになった聡ちゃん。

嫉妬とか色んな想いもあっただろうにそれを乗り越える聡ちゃん。


何より


痛みだってエンジョイ


ここですよ!!!!(大声

どんなことも努力で乗り越えて、自分の糧にしていく聡ちゃんそのものすぎるんだ、、、、。涙は無駄じゃないって思える強さ。それを裏打ちする努力。努力による自信。ほんと、聡ちゃんには尊敬しかない。聡ちゃん呼びが申し訳ない。聡様、松島様、松島氏、、、。


『今と未来 瀬戸際に立たされ


運命のダイスを握り 立ち尽くしてた 今まで』


二番も最高すぎるんだわ、、。

絶対に人のせいにしないそうちゃん。運命のダイスを握り、って部分が、自分の努力で運命切り開くんだッって決意が出ててすごい。


『やらずに後悔は No way No more


過去の 自分 脱ぎ捨てよう』


やらずに後悔だらけの私は死にそうになりますが(やれよ

過去や言い訳にとらわれず、前に進んでいく聡ちゃん。すごい。強い。かっこいい。


『Go my way
起死回生Go for it ただ ひた向きに


Go my way
全身全霊Up to me 幸運も 才能も 二の次


ただ夢を見てた 昨日にサヨナラしよう


Never look back この手でLet’s change the world』


ひたむきって聡ちゃんのためにあるような言葉だよねえ、、、。

この「幸運も才能も二の次」って歌詞が私は一番好きです。

大抵の人は、あいつは運がいい、とか私は才能がない、とか言い訳して夢を諦めちゃうと思うの。てかそのやっかみの対象の代表格がアイドルだと思うんだけど、

それを二の次って歌えるアイドルは聡ちゃんくらいしかいないよね、、、。聡ちゃんが言えば納得せざるを得ないっていうか。

それに「ただ夢を見てた自分にサヨナラ」ってのがすごい。

夢を見るのは悪いことじゃないし、それをやめたわけではないんだよ!!でもただ夢を見るだけじゃダメだ自分から動いていかなきゃってなった聡ちゃんは誰よりも強いよ!!!期待しかない!!!!あー語彙がない!!すごいんだよ!!!


『誰だってときに 弱音に溺れたり 涙する 夜もあるはずさ


だけど絶対 自分だけは 諦めないで』


聡ちゃんも弱音に溺れたり涙するときもあるよね、当然だよね。

でも私たちの前ではいつだってニコニコキラキラアイドルな聡ちゃんのプロ意識が大好きだよ、、、、

私も私のやるべきことを諦めずにがんばるよ、、、、


『Go my way
土壇場Believe myself 今 やるしかない


Go my way
ジレンマGet over now ピンチ チャンスに 変えるよ


痛みだってエンジョイ 涙は無駄じゃない


Make the future この手でBreak out my shell


So, Let’s change the world』


こんな歌を歌える聡ちゃんなら世界を良い方に変えられる、本気で思いました。


聡ちゃんってほんっとアイドルになるために生まれた人だよね。ファンの期待とかちゃんと汲み取ってくれるし、プロ意識高くていつもみられてる意識あるし、ソロの演出とかも神がかっているし、、、

よくけんてぃーがアイドルの天才って言われているけど、聡ちゃんも同じくらい天才だよ、、、。二人も天才抱えたセクシーゾーンどうすればいい(頭抱え


5周年絡みのなんかのインタビューで(曖昧ですみません)五人に、今までの5年でどっかに戻れるならどこに戻る??みたいな質問があったんですよ。

で他の四人は楽しかったしドバイかな〜とかそういうノリだったのに

聡ちゃんだけは


「今の知識を持ってデビューした時まで戻って、髪型研究してカッコ良く見せたり、ダンスや歌の練習もしたい」


って言ったんですよ、、、、。号泣ものだよね、、。

セクゾちゃんみんなに言えることだけど、聡ちゃんは一生懸命がんばることは無駄じゃないんだ!!って教えてくれてる気がします。

そりゃあ、努力が必ず報われる世界じゃないよ。周りの行動は変えられないしね。

でも自分の行動は、自分で変えられるんだよね。それで周りだって動くかもしれないし、少しずつ世界だって変わるかもしれない。

そう思わせてくれる聡ちゃんであり、ブレシェルです。


あー聡ちゃんってなんて教育的アイドルッッ



もっとわかりやすく、素敵な言葉で語りたかったんですけど、限界です、、、あー伝わって!!わたしのブレシェルへの想い!!!!!!

もし、Sexy Zoneがクラスにいたら〜セクシースクールカースト〜

こんにちは!

誰もがやったことがあるだろう、もしセクゾちゃんと同じクラスだったらっていうやつやります!(雑


ていうか、この図が作りたかっただけです。

独断と偏見による、セクゾちゃんスクールカースト

f:id:kataritagari:20161209093603j:plain

じゃじゃーーーーん!

伝わるでしょうか???

ほんと独断と偏見と妄想なので、担当各位怒んないでねw

こっからは、文化系中の下だった私が彼らと同じクラスだったらどうなるか、を好き勝手に書きますww


①風磨くん

f:id:kataritagari:20161209093911j:plain

カースト最上位の爆モテDK風磨くん。確実に運動部。てか本人と同じくバスケ部。絶対バスケ部。

運動部のイケてる男子と騒ぎつつ、可愛い派手な女の子を周りに侍らせている、、。

多分、私は本気で普段関わりがない爆笑

羨ましさを隠すためにきっと「ほんっとあの辺うるさいんだけど!!」とか言っちゃうと思うわたし、、。

朝自分の机の周りに風磨くんたち一団がいて座れなかったら、何も言えずにトイレ行くか水飲むかして時間潰す自分が見える、、見える、、、(インキャ

風磨くん自体はきっとでもそんなインキャも差別せずみんなに優しく接してくれるんだけど、私がキョドッて会話がつづかない、とこまで見えたw


②ケンティー

f:id:kataritagari:20161209094945j:plain

風磨くんほどではないけど、カースト上位生。

部活はやっぱりサッカー部、かなあ、、。

でもそんな部活の友達とばっかりつるむんじゃなくて、クラスにいるときはクラスの友達!って分けてそう

勉強もそこそこできて、文化系にも優しくて、クラスの好感度ナンバーワン

クラス委員とかもワンチャンありそう、、。人気もあるしまとめられるしで先生に重宝されるタイプ、、、。

きっと私が隣の席とかになったら、最初はカッコ良くってキョドるけど、次の席替えまでにはケンティーの優しさと話術で仲良くなれてそう。そんなイメージです。


③聡ちゃん

f:id:kataritagari:20161209095303j:plain

カースト的には中の中、かなあ。(失礼

多分帰宅部。学校の帰りは友達とゲーセン行ったり、マックで駄弁ったり。多分クレーンゲームがめちゃくちゃ上手い。(確か本人もそうなんだよね?

つるんでるのは男の子が多そうなイメージ!でも女の子とも普通に喋れる。

おバカだし、そんなにモテないけど、マスコット的な立ち位置でクラスの人気者〜。

先生にも友達にもいじられまくって、ニコニコ反応してるけど、たまに家に帰って落ち込む。

私もきっとその他大勢と同じように、聡ちゃんとはそこそこ喋り、そこそこイジりってなりそう。でも私くらいの人でも気軽に喋ったりできるのが聡ちゃんのいいところ、的な、、、。


④勝利くん

f:id:kataritagari:20161209100001j:plain

カースト中の下(失礼(ごめんなさい

顔はめっちゃカッコいいのに、おしゃれにあんまり興味がなくて制服の着こなしとかがイマイチで周りにカッコいいことが気づかれない

部活はギター部か映画部、、。とにかく文化部。

周りにどう思われる、とか考えないで自分の好きなものについて喋っちゃうのがいいところなんだけど、おかげでモテない。

つるんでるのは同じ部活の男の子。とにかく楽器とか機材とかの話をしまくっている。

わたし勝利くんが一番仲良くなれる気がするーー勝利くん仲良くしよーーー(黙れ

勝利くんの楽器とか話聞き流してる自分が見えるよーーー(そろそろほんとに怒られるぞ


⑤マリウス

f:id:kataritagari:20161209100422j:plain

たぶん、カーストとか超越するところにいる天使。

本人も周りもマリちゃんの位置とか気にしていない。

部活は入ってないけど、楽器とかダンスとか英会話とかの習い事で放課後は忙しいタイプ。

特定の仲良しとかはあんまりいなさそうだけど、どこにいてもみんなに受け入れられそう!

女の子とも仲よさそうだなーー。マリちゃん女子だもんなーーー。

でも一部の人たちからは、ぶってんじゃねえよ、素を出せよ、的なやっかみがありそう。

わたしもそっちの人間になってしまいそう、、心が汚い、、、マリちゃんに裏表とかないよほんとに天使なんだよ、、、、



以上!独断と偏見と妄想でした!!!

書いてるのは大変楽しかったけど、関係者各位から怒られそうで怖いです!!!!

とりあえず、10歳若返って高校に通いたい!!セクゾちゃんいなくてもいいから高校に通いたい!!!!

ってなりました、、、。それでは!!

セクパワコン、見た

タイトルどおりです。

何故かこのタイミングでセクパワコンを購入し、本編だけ鑑賞致しました

平日だったのでかなーり流し見ではあるんですが、、、


なんていうか、感情と目が色々追いつかなかい忙しいDVDだった!!w


アルバムSexy Power3を引っ提げた去年の春コンということで、セク鬱真っ只中なコンサートなわけですよ。

言い方変えると、セクファミ全盛期というか。

とりあえず、舞台上に人が多いwww

もんのすごい数のJr.がいます。

その中に聡マリちゃんが混ざってたりするもんだから、

あれ??もしかして聡マリいる???とか探してるうちに、ひゃーーじぐいわ若い!!しょうかい若い!!ほっくん髪長い!!!!とか目移りしちゃう、、みたいなw

3人見る、とか聡マリ見る、とかJr.見る、とかに分けてあと3周はしないと追っつかないなって感じw


それにしてもね〜〜オープニングのKQJとセクサマは覚悟して見てたのに結構心にきた笑

5人で歌ってた曲を3人で歌ってて、後ろとか下段で聡マリ踊ってて、高音パートになると唐突に歌い始める聡マリ、、みたいな


なんだこの都合のいい女感(怒られるぞ


ほんっと、この時期を聡マリがやり切ったことのすごさ、彼らの強さを改めて思い知らされた感じ、、、


その代わり、と言ってはなんですが

それぞれのソロとかいろんな組み合わせの歌はほんっっとに良かったよ〜〜(;_;)

桜咲くcolorと雨だって目当てに買った感じなんだけど、期待裏切られなかった!!!

f:id:kataritagari:20161208100150j:plain

がんわいいーーーーーー(号泣


あと、セク松セクボって最高だったんですね、、、

トラフィックジャムだけで年内過ごせそうだよ、、、、

f:id:kataritagari:20161208100307j:plain

松松の可愛さに、ついにJr.情報メール入った(単純すぎ

ジョンのインタビューで、聡ちゃんがいつか成長してまたセク松やりたい!って言ってたけど(まずそれを言える聡ちゃんに号泣)


やってください!!!!いますぐにでもやってください!!!!!!(大声(土下座



ってなりました。


風磨くんのとうぇんてぃーの演出もちょーエモかったし、聡マリ入れてくるかんじも最高に優しかったし

しょーりくんの好きだよおにかわ、まだ見ぬちょーかっこいいし

ケンティーソロはケンティー全開(雑だな

買ってよかった(総括)


で、こっからが本題です(今までのはなに)

セクパワコンで改めて、アイドルの歌って歌われるシチュエーションでこんな雰囲気変わるのかってなりました。


①Hey you!

わたし、いままでもこの歌大好きだったけど、ノリが良くて盛りあがれるし、年下男子感かわいいよね〜としか思ってなかったんですよ

でもセクパワコンで、3人に聡マリがちゃんと混ざってなんならJr.も混ざって、わちゃわちゃ全力で踊りながら歌ってるの見て


泣いた爆笑


いや、この状況での

Hey you!どうだっていいじゃん!Say so!何気にしてんだよ!

と歌う意味ですよ。

解けない謎は解けないまんまでいいんですよ、、、、。

彼らの葛藤、考えることを放棄して自己防衛してるかんじ?っていうか、、、分かりますよね??(語彙

いんやーこんな泣ける歌だとは、、、。

これをウェルセクコンのダブルアンコに持ってきてるってのもまた泣ける、、、、。


②一歩ずつ〜Walk on the wild side〜

いや、これはストレートに泣けるでしょ。

あの状況下で、険しい道を行くんだ、って言われたら、もう、ハイ、ついていきます。応援しますって、、、、。

確かなものは何もないけど

って歌詞、なかせにきてるよ、、、。

風磨くんのセリフの、俺たちを信じてください!!みたいのはシンプルに号泣ものだった、、、。


関係ないっちゃ無いんですが、Mステとか昨日の少クラのメドレーでセクサマの台詞でそうちゃんが

ずっと、一緒だよ

って言うたびに、泣けます。聡ちゃんが言うと重いし、なけるし、一緒だよ!!!!いままでもこれからも一緒だよ!!!!!!!!!ってなってるのきっと私だけじゃない。


ってかんじです(まとめが雑

いろいろ敬遠されがちなセクパワコンだと思いますが、全然買う価値あるので、良かったら是非(謎の販促

土日に特典みるぞー!

それではーー!!

風磨くんに恋をする週間

おつかれさまです!

私は購入してませんが、今日は時かけフラゲ日らしいですねれ


時かけ、とんでもなかったよな〜〜〜〜!!!!

私はギリギリ沼落ちが時かけに間に合わなかった(ほんとどんなタイミングの沼落ちだよ)人なんですが、文明の利器のおかげで全話見られました。

ええ、気づいたら1日で見てました。


翔平〜〜〜(;_;)好き〜〜〜〜大好き〜〜〜〜〜(;_;)


いや、1日で見たのに謎の時かけロス

リアタイで見たかったよ、、サマパラも行きたかったよ、、、マジいろいろ間に合ってない沼落ちだった、、、時かけてえ、、、、


風磨くんの、この相手を恋に落とす力、なんなんでしょう???

絶対、実際身近にいたら、

「風磨くんは私みたいなやつ絶対嫌いだから!!!」

とか被害妄想して敬遠して、でも好きってなると思うwww


ということで(?)私が落ちた風磨くんランキング〜〜〜(いらない)


LadyダイヤモンドPV

みんな大好きレディダイですね。

ループする♫のとこの風磨くんの可愛さは語るに及ばず。

f:id:kataritagari:20161206193918j:plain

それにね、絶対あの衣装いやだったと思うんだ

だって、17歳でrouge書いた子ですよ???

それでも、しっかり真面目にレディダイ歌っちゃう、そんな風磨くんにやられた。ご飯10杯🍚

蛇足ですが、ベスト初回Aの特典でレディダイ見ながら「これはヤバイって〜〜」って言う風磨くんでご飯もう10杯🍚🍚🍚


時かけ

これも言うに及ばず。爆モテDK翔平。

儚げで、賢げで、でも純粋で、やんちゃな翔平。

f:id:kataritagari:20161206194306j:plain

、、、、、あれ???ふまたんまんまじゃね???好き〜〜〜〜ってなった人、挙手。ハイ、全員ですね。

それにしても、制服白シャツってさいこうだなあ、、、


ダブルダッチ

兄貴ふまたん、、、泣かせんな、、、。

f:id:kataritagari:20161206194654j:plain

自分から大変なのを引き受け、簡単にする提案も受けず、やりきる風磨くん、、、。

聡ちゃん心配してしばらくバク転すんなって気を遣う風磨くん、、、。

マリちゃんがラス2でミスった時に「お前のせいじゃない!!」って言ってあげられる風磨くん、、。しかもラス1もちゃんと決める風磨くん、、、。

え??何回恋に落ちればいい???

さらに、最後の感想で、意地だったよね〜とかみんながやりたがらなかったから引き受けた、とか裏側ついつい喋らずにはいられないところもめーーーーっちゃ可愛かった!!!!!風磨くん!!好きだ!!!!(何回目




いやあ、スクールカースト上位感すごいのに、兄貴でみんなに優しい、やんちゃなのにお育ちの良さが隠さない風磨くん最高じゃない?????


結構セクゾ好きって言うと

「あー、私菊池風磨が苦手なんだよね」

って返されるのセクゾ担あるあるだと思うんだけど、

その気持ちも分かんなくはないけど、もうちょっとちゃんと見てみて、、気づいたら堕ちているよ、、、風磨沼、、、、、

と大声で叫びたい。いや、わたし風磨担じゃないんだけど。


とか書いてたら時かけ欲しくなってきた、、、。

まとまらないのでこのへんで!

勝利くん

「この仕事は、ある程度自分の人生を削らないといけない仕事」


よびすてのリリースの時かな?何かの雑誌で勝利くんが言っていました。

でもさ、この削り方は、必要?酷すぎない??


ってのが正直な想いです。


本人が納得してるんだから

本人が了承したんだから


確かに、それで私も納得すべきなのかもしれない

でもね、勝利くんの決断を尊重して応援しようって気持ちとは別に、違和感が拭いきれません。


勝利くんはいつだって偉い。

いつだって飾らない、まっすぐな言葉を私たちに届けてくれる。

そんな勝利くんだからこそ、心配になっちゃうし、無理はしないでほしい。


まとまらないけど、そんな気持ちです。



それにしても、勝利くんは強い子ですね。

まだ若干20歳。

今までのよびすて、アルバムのリリースラッシュの露出の中で、全くそんなことおくびにも出さず、キラキラのアイドルでいてくれた。

そのプロ根性、本当に尊敬します。


いつも、私たちに笑顔をありがとう。

無理せず、体も心も健やかなままで、二ヶ月間がんばって。

1月、見にいくのを楽しみにしています。


最後に、ただの一ファンが恐縮ですが

勝利くんのお父様のご冥福をお祈りしています。

ストーリーを紡ぐのは

初めまして。ブログはじめちゃいました。


作ったはいいけど、最初の記事って何を書いていいか迷いますねw


ということで(?)私がブログを開設した理由にかるーく触れたいと思います(聞いてない


今年の夏、いままで全くジャニーズに興味がなかった私が、突然Sexy Zoneにハマりまして。

その沼落ち経緯はまた後日書くとして(やめて)

突然の沼落ち、そしてズブズブっぷりに本人以上に周りがビックリしちゃったんですねw

それで、このおよそ半年死ぬほど聞かれました


急にどうした

いい歳してアイドルなんでwしかもよりにもよってセクゾww若くねwww

え?なに?年下が好きだったの??

絶対に自分と出会うことのない人なんでそんなに好きになれるの??


等々、、、。

ま、まず大前提として私はリア恋の人ではなく(別にリア恋否定派、とかではないですが)

極論彼らはマボロシかな、たとえ存在してなくても構わない、くらいのスタンスなんですけど(怒られるぞ)


こういう質問に対して最初は


ほら!綺麗なもの見るなっていいじゃないですか!夜景見に行くのとかと一緒ですよ!!


って答えてたんです

けどうーん、なんか違う、と思い出して、改善した答えがこれ


連ドラ見てるのと一緒です!彼らが人生をかけて作り出すストーリーを傍観者として見守るのがすごく楽しいんです!!


しばらくこの答え自分で納得していたんですが



ん?????

あれ???????

ストーリーをつむぐのは果たして彼らなんだろうか!?!?!?


となったんです。

私、他のオタクの先輩方のブログとかを拝見するのが大好きで

ふと思ったのは、私は彼らの与えてくれる映像インタビュー等の情報を元に、自分なりにストーリーをつむぐ作業が好きなんじゃないか、と、、、。



ま、一言で言うと語りたいんですよね。


歌割りの意味とか、ソロ曲の意味とか、延々と考えてるのが好きなんですよねwww


ということで、140字じゃ語り尽くせないことを語るためにここを作って見ました爆笑


ジャニーズに、ハマって感じたことは

何かのファンをするのはもともと好きで、いままでバンドやらスポーツチームやらいろいろ追いかけてきましたが

一番語りがいがあるのがジャニーズだということ、、、、

良くも悪くも、画像とか厳しかったり、与えられる材料が多そうで少ない=行間が多い=想像しがいがある!!的な、、、

あとグループなのに、スポーツと違ってポジションとかあらかじめ決まってなくて、彼らが彼らなりに自分のポジションを見つけていくっていう過程ががあるのも大きいのかなあ、と思います(誰



という感じです(?)

すでにここまで読んでくださってる方いるのかってくらい長いですが(予防線

好き勝手にマイペースに続けられたらな、と思ってますので、どうぞよろしくお願いします!!!