読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼落ちはとつぜんに

唐突にセクゾ沼に落ちた大人。語りたいので作りました。

佐藤勝利と飲んでほしいジャニーズ3選

いまさらすぎますが

佐藤勝利くん20歳のお誕生日おめでとうございます🎉

いやあ、勝利くんが成人か〜いまだに信じがたい〜〜😂

なのに!なのに!こないだのさときくらじらーの流行っている遊びの投稿コーナー

(o´ω`o) 14歳なら面白いかもしれないけど俺らもうそんなんじゃ笑えないよ

(☆u∂)酔ってないしね💫


え!?

え!?!?

勝利くん!酔ってないと!笑えないですと!!!と衝撃と寂しさを覚えたのは私だけじゃないはず!!


そこで(?)どうせなら飲める勝利くんを楽しんじゃおう!ということで、勝利くんと飲んでほしいジャニーズ3選、勝手にやります。5選でやりたかったけど足りないので3選で、、、少ねえ笑

前置きですが、他Gあまり詳しくないのでほぼイメージだけです、、解釈違い情報違いはご容赦くださいね!


戸塚祥太(A.B.C-Z)

f:id:kataritagari:20170320230540j:plain

飲んでほしいジャニーズ、というよりのんでいるジャニーズ、初めて飲んだジャニーズ、ですね笑

勝利くんの尊先として名高いとっつーだけど、改めてこの二人の共通点すごいですよね!

まずお顔が綺麗!なのにそれに関心がなさそう!!時々お顔が髪型をカバーしてるとっつーと、時々お顔が服装をカバーしてる勝利くん!笑

あと私とっつーのソロ曲大好きなんですが、勝利くんもソロコンで歌っていたドラマやVの歌詞すごくないですか??

「どうせ僕、なんてまあ」

「出来ないことありすぎて涙 隣の人は器用にすぐクリア」

これ、下積みも長いとっつーだからこそ、歌える響く歌だと思っていたんだけれど、

一見エリートコースな勝利くんがドラマ歌ってるのみてメチャメチャハマる!!と思ってしまいました、、。

苦労も多かったし、決して前向きではない二人の、お酒が入ったからこそのともすれば闇が深そうなガチトーク、聞いてみたいなあ〜〜

ほんとは二人に、お顔が綺麗なのは立派な武器だし、それだけなんて誰も思ってないし、もっと自信満々で肩で風切って歩いていいんだよ!って言いたいんだけども(誰)それをしない二人だから魅力的なんだけど(だから誰)


山田涼介(Hey!Say!JUMP)

f:id:kataritagari:20170320230550j:plain

こないだmyojoでも対談していたこの二人!

超美形の絶対センターで一見すごく話しが合いそうだけど、自分の見た目に対する考え方とか正反対そう(イメージです

いつかのしょりそうラジオでの家出るまで何分かかる?みたいな質問での

(☆u∂)早ければ5分

(。^∪^)最低でも1時間!

ってやりとりの、お互いがお互いを理解できない感じが最高にしょりそうで大好きだったんですが、似たような噛み合わなさが生じそう笑勝利くん仕事以外でメイクとか考えられなさそうだし山田くんは仕事以外でもしてそう(イメージ

ただそこは偉大な先輩だから、気を遣って突っ込めず、噛み合ってないままなんか会話が進んじゃう、みたいなのを近くでニヤニヤ盗み聞きしたい。


櫻井翔(嵐)

f:id:kataritagari:20170320230613j:plain

ファンとかではないので言うのはおこがましいんですが私の大好きなショウサクライ先輩ッッ

翔くんと勝利くんには「特別なものを背負った人間も辛いんだよな飲み」をしてほしい(なんだそれ

というのも、翔くんのお育ちと勝利くんの外見には共通するものがあると思っていて、

周りからは羨ましがられるし下手すればやっかまれるけど、本人にとっては重荷、みたいな。

アイドルなんて、と思っている(いそう?)な自分の生まれ育った環境を見返したかった翔くんってのは有名エピですが(参考:Anti-Anti)

勝利くんにとってのあの完璧な外見ってのも似たところがあるのかなあ、と勝手ですが思っていて。常に見た目だけじゃないぞ!みたいな気持ちの張りを感じるというか。でも他の人からみたら何を贅沢言って!案件の悩みだから話すのも難しいかな〜みたいな。

だからこそこの二人には飲んでほしいのです!!絶対分かり合えるよ〜あるあるネタ話しながらぐでんぐでんに酔ってほしい〜〜

さらに、今まで重荷?に感じていた自分のお育ちを売れて見返すどころかうまく利用していまや立派なインテリキャラなショウサクライ先輩まじカッケェっすって思っている人なのでその辺の気持ちの変化とか勝利くんにお話ししてほしいな〜〜(だから誰だ)絶対参考になるし刺激になると思うのだよ〜〜。



好き勝手書きました。各方面からお叱りを受けそうですがすみません。石投げないでください。


最後に1つだけ、ほんとは私が勝利くんと飲みたいです。

感想いろいろ〜ハルチカ、SHOCK、ララランド〜

3月入ってから、色んなものを見たので、備忘録的な!

この3つ、かなり感じることが似ていた部分があったので、ララランドはジャニーズ関係ないけどまとめて書きます!


ハルチカ

公開2日目舞台挨拶付き上映に行ってきました✨日本橋の1回目です

公開2日目だけど、普通に映画も初見でした。

映画の感想を一言で言うと

ハルチカはビューティフルフェイシーズではなかった」

というのも、原作を知っている友人との会話でこんなことがあり、、



正直言って、ジャニーズ主演のいわゆるアイドル映画だし、内容はまっったく期待してませんでした。二人の綺麗なお顔を見に行くって意識、、笑

でも、なんとラブコメではなく!、高校生活、青春の理不尽さがきちんと描かれていて、予想外に感動してしまった、、、笑

私自身音楽の部活をやっていたのでかなり懐かしさもあり、一方でその部活を頑張りきれずに途中でやめてしまったので、心にいろいろ刺さるものがあり、、、

頑張っても報われないことがあるってことが、中高生の時は許せなかったんだけども、そんなこと今思えば当たり前なんだよなあ、と思いました。でも頑張ることは決して無駄じゃないんだよね。月並みだけど。

あとは、ミステリーと三角関係要素がなくなったハルチカなんてハルチカじゃない!みたいな前評判だったけど、日常の謎を解く場面はキチンとあって、一冊しか原作は読んでいないのだけれど、ちゃんとハルチカのテイスト残ってるじゃん!とも思いました。何事も先入観?は良くないね〜。噂にとらわれずぜひ原作ファンの方にも見て欲しいな。

舞台挨拶は、とにかく勝利くんが素っぽくて可愛かったーー!本当に共演者さんたちと仲が良いんだな!と思って、素敵な作品に恵まれたのだな、とほっこりしました。記録の取れないオタクなので、みなさんのレポを見て反芻させていただいております。本当にありがたや、、、。

勝利くんを生で見れたのももちろんとても嬉しかったのだけれど、それ以上に面白かったのが監督さんのお話を聞けたことで、

「あえて70しか描かないことで、観客側に200にも300にもしてもらえるようにしている」

って言葉がとても印象的だった!確かに、この映画はそんなにストーリーの展開がなくて、地味っちゃ地味。だけど、だからこそ自分の思い出とか投影して楽しめるんだなーって。

でもそんな地味かもしれない作りにできたのは、勝利くんと環奈ちゃんのビジュアルっていう最高の後ろ盾があるからだよなー!とも思いました!静かな、景色を切り取ったようなシーンが、ハッとするくらい美しかったから。

この観客側に参加の余地があるっていうのはとても素敵なことで、ジャニーズとも少し似ている、って思った。

ジャニーズを追いかけているのも、おこがましいかもしれないけれど、やっぱりどこかで彼らのつむぐストーリーに参加させてもらってるって意識があるので。それは購買を通してだったり、色々と考えることだったり。

あと「音の力はすごい。見えなくても伝わる」みたいなお話もなるほど!っと思った!音楽がとても素敵な映画だったし、自分もなるべく綺麗な言葉を使っていきたい〜って思わされました。

あとは、良くも悪くもアイドル映画らしくない映画が初主演作ってのが、最高に勝利くんらしい!ってなった!笑

空が青いみたいに当たり前に美しいしょりかんに、ひたすら手を合わせたいねーー。


②Endless SHOCK 2017

ジャニアイハイの時にチケット探して、譲っていただいたSHOCKを見てきました〜。8日夜!健人くんが見学に来ていたと後から知って嬉しいやらかなしいやら笑

とりあえず、メチャクチャすごかったし、メチャクチャ楽しかった!そりゃロングランだわ!一度でも見ることができて本当に良かったよーー。堂本光一さんは本当に超人ですね。

2階席だったのだけれど、センターだったのでとても見やすく、本当に譲っていただいた方に感謝。関ジャムでも取り上げていた、フライングで最後二階席に着地するっての、本当に二階席の客席としては嬉しいなんてもんじょなかった!最高のサービス。本当に光一さんハンパねえっす。

光一さんに限らず、SHOCKのキャストは本当にみんな上手ですね。ふぉ〜ゆ〜の二人とかど素人なのでテレビも含め初見だったんですけど、安定感が半端ではなくてビックリしてしまった、、、。

目的だった松松ちゃんも最高に可愛く、あとまつくのダンスが大好きなので、見ることができてよかった、、。色々あったらしい(素人なので詳しくは知らないのですみません)松松が、結構常にちゃんとシンメ位置にいるあの感じ、ど新規ながらにグッときました。あんまり関係ないけど松松見てるとすごくダブルユーを思い出します(歳がバレる)双子ではないことが不思議なくらいの双子感、、、、。

でも実は、一番心に残ったのが屋良くんで。いままで屋良くんって私の中で振り付けの人、というか。(すみません何度も言うけどど素人のど新規なので)

クラレジェンドとか出てても正直飛ばしてたし、興味があんまりなかったんだけど、歌もダンスも最高に上手くてビックリしてしまいました、、、

しかも、デビュー組の光一さんに対して、ライバルが屋良くんってのはすごくグッとくる配役だなあ、と、、。

光一さんが「ONの先に何があるのか」って言うのに対して、屋良くんはとにかくうれることがだいじ!みたいなポジションだとおもうんだけど、屋良くんのあのうまさというか存在感こそが、ある意味「ONの先」を表現してるなあーって。

私は今までデビューだけが成功で、舞台班とかを挫折した人たち、みたいにみなしているところがあったのだけれど(本当にごめんなさい

あまりに屋良くんが上手くて、ああ、これも1つの成就の仕方なんだなあ、と。夢の形って変わったっていいんだ、何が成功かなんて誰にもわからないんだ、ってすごく思わされたんだ、、、。

とにもかくにも、SHOCKは最高のエンターテイメントでした、、、来年もあるなら是非いきたいです、、、。サントラ出るの本当にうれしい、、、、。


③la la land

これは短めに、、、。

ミュージカル大好きなので、それだけで見ているのが楽しかったのだけど、

これも「夢を追うとは」「夢の形とは」って話だと思って。

こだわるべきポイント、折れるべきポイントって本当に難しいよね、ってハルチカ、SHOCKと合わせて考えさせられました。

周りの目を気にしないなんて無理だし、目に見える達成、成功がやっぱり欲しくなる。

でも譲れないポイントってのはあって、そこを譲ってでも成功を目指すべきなのか、たとえ成功できなくても守るべきなのか。

自分の中の優先順位を見極めるのはこんなにも難しい。それを他人とすり合わせるなんてなおさら、っていう、、。

人間意外と頑張らなくても生きていけちゃうから、何かに対して折れるとき、目標のために折れるのか、楽したいから折れてるだけなのか、自分のことなのに分からなくなるんだよな〜って途中から一人悶々としていたんだけれど、

その辺からアメリカン・ドリームなザアメリカ映画的な展開になってきてお、おう!ってなって終わりました笑

ネタバレ気味ですが、個人的にはミアは成功しないまま終わる展開にして欲しかったな〜笑


以上、備忘録的な感想でした!

セクシー着替えゾーン〜衣装から見るそれぞれのサマパラ〜

こんばんは!

サマパラが思ったより面白くて頭抱えてます。ジャニーズ初心者かつ、去年のサマパラも見てないのでソロコン自体見るの初めてだったんですけど、こんなに色が出るものなんですね!

ほんとに同じ会場??ほんとに1つのグループでやってるのこの人たち??ってなったの私だけじゃないっすよね??


中でも私が面白いなーっと思ったのは、それぞれの衣装替えです。ソロコンなのでやっぱり時間の作り方?が難しいんだと思うんだけど、だからこそそれぞれの工夫の仕方がとても面白い!と思ったのでここにまとめとおこーかなーっと。

円盤でしか見てないので全体見たら違うよ!!とかあるかもしれませんが、、、

まったくマメじゃないのでキャプもとっておらず画像なしwかつ、衣装数とかすら数えられたないので完全に私の印象ってだけですが、、、まあこのブログ自体完全に私の備忘録だからいっかw


①勝利コン

基本は単に早替え。より早く着替えるために、下は着替えず上だけ変える!!!

全体として王道でシンプルな演出だった勝利コン。ソロコンならではの工夫、というよりは早替えを極めた感じの印象でした〜。

上の服だけ変えてる時が多くて、結果下と結構チグハグになってるのが最高に勝利くんで最高に萌えた、、、。YOUR STEPの時とか上半身はウクレレも含めて完璧に仕上がってるのに全身映るとアレ!?みたいなw

お顔が綺麗な人ほどオシャレに疎い(カッコ良く見せなくてもカッコ良いから)ものだと思ってるんですが、勝利くんはその代表ですね。(褒めてます)はあかわいい。


と思ったところでのジュピターからのはだかんぼーはほんっっっとにはんそくですね!!なんなんすかあれ!!!(半ギレ


②ケンティーのハニバタ

なるべく着替えない。小物で勝負!

衣装が4種しかなかったハニバタ。なるべく自分がステージ上にいるってことを重視したのかな?

自分が主役だ!って意識がしっかりあるケンティーはやっぱり最高にアイドルだなーって改めて思わされました!

帽子とか、上着とかの小物の使い方がすっごくうまくて、着替えてないのに見た目がどんどん変わって飽きさせないのもお見事。

特にtouchの前の演出で、息を整えるのも給水も汗拭きさえもエンターテイメントにして見せるケンティーはすごすぎると思った、、、、やっぱりアイドルの天才だよ中島健人、、、、、。


③風磨くんの風are

Jrを主役級にする!!

風areの風磨くんはそこそこ衣装変わってたイメージ。でも着替えタイム?的なところがあった印象が全然ない、、、なんでや、、、っておもってたんですけど、わかった!ぞ!

風areもはやソロコンじゃないんだわ、、、主役は全員なんだわ、、、(どっかで聞いたなそれ

風磨くんと風磨くんの仲間でつくったライブだから、たとえ風磨くんがステージ上からいなくなっても寂しくない。だから着替えられるんじゃないかと、、、、!

あんまり関係ない?かもしれないけど、内容のない手紙でうぇるほくされたセクゾ担(私)何人いる???


④聡マリサマータイムモリー

2人いるもんな!!

唯一ソロコンじゃなくシンメコンだった聡マリコン。

それを最大限に生かして、ソロパートやソロコーナーの間に、片方が着替えるってシンプルな方法で衣装替えしてましたね。

狙ってたのかどうかは分からないけど、結果として雨だってのマリちゃんソロとか、桜咲くcolorの聡ちゃんソロとか、ファンに美味しい場面がたくさん生まれてありがとうしかなった;;

いやしっかし着替えひとつ取っても互いを支え合う聡マリ尊すぎかーー。愛が溢れて苦しいよーーーー。


以上、ざっくりとした着替えの印象でした!内容が薄い!ありがとうございました!!

私のためのジャニアイ感想

こんにちは!一昨日ご縁があってジャニーズオールスターズアイランドに入らせていただきました、、、、!(えび担の友人ほんっとありがとう;;)

メモも取ってないしレポとか全くできないしなあ、と思っていたんですが、自分のために残しておかないと後悔しそうなので感想書かせていただきます!ほんっと自分のためのメモって感じなのでアレですが、、、

勝利くんの問題のシーンについても触れますので、そういうのが嫌だ!って人は読まないで!ね!


全体としての感想


バイ、ロスった。完全にジャニアイロスだわ。

でも心をどこに置いてきたのか(宇宙?地球?過去?未来?)

誰に持ってかれたのか(勝利くん?とつかだ?きしくん?まつじゅん?)

全くわからない!!!


それくらい、カロリー消費の高い、豪華で、キラキラした舞台でした、、、。

ほんと入ったのが楽前じゃなかったら必死でチケット探してもっかい入ったなあ、、。なんで私には目が2つしかないのかなあ、、。全体もズームも一度に見られる双眼鏡とか開発されないかなあ、、みたいな謎の悩みを抱えまくった。逆に鬱(?)


こっから印象的だったところをピックアップして殴り書き的な感想書いていきます


1幕

・劇場側の都合?で開演が15分くらい遅れる

マンション待機中のJr.?の笑い声がめっちゃ聞こえて微笑ましいながらもおいおい大丈夫かよ、、と笑

・幕が上がってJr.マンション!!映像では何度か見たことあったけど、ほんもの見るとすごいね!!普通にカッコよくてビビりました(語彙

・デビュー組三人登場。キラキラしてる〜!!三人ともキラキラしてる〜〜!!ネガティブなとっつーとポジティブな塚ちゃんって対比がすごいハマってて良かった〜〜!勝利くんは言うまでもなくカッコイイ。白が似合う。ほんと似合う。

・過去を巡る。戦争や災害のところ。Jr.の演技力にビックリした!

・64年オリンピック。ストたちのダンク本物見ちゃった〜!という感動。ジェッさんカッコ良い。ハイハイのスケートも大変よかった。あとプリンスのバトン!!

・とっつーソロ。エロい。お兄ちゃん!ボタン全部空いてるよ!と言いたい。でもありがとう(合掌)

・塚ちゃんソロ。めっちゃ良かった、、。歌声も良いしもちろんアクロバットも良いし、、、。何より立ち居振る舞いが、舞台映えする人なんだなあ、となった、、、。きっとたくさん塚田担が爆誕している、、私もその1人、、、。

・勝利ソロ。ホルンくる!?ホルンくる!?ホルンキターーーー!!!ってなるよねたぶんみんな。ホルン抜きにしても大人っぽくて素敵でした。さっき白が似合うって言ったけど黒も似合うよ。ていうかお顔が綺麗なんでも似合う。

・トニートニージャニーーーーズ!幕にJr.のお顔が映ってるのにクスッときてしまったの私だけじゃないよな??w


2幕(ゲストコーナー)

マッチさんの目情が出ていたので、完全にマッチさんだー絶対マッチさんだーとなっていた私と友人

幕に「ジャニーズは1964年から〜過去を知らなければ〜」って出て、私はあーやっぱりマッチさんですか〜と。

そこに♫じきそーそっじきじきそーそっ


ん????まさかね??????河合くんも目情出てたし河合くんの悪ふざけが???ん????


まっ松潤だーーーーホンモノダーーーーー!!!


大興奮の帝国劇場でした、、、。


・DJMJによる歴代ジャニーズメドレー!選曲が神。SMAPが10$だったのとか神だったと思う。Jr.もみんな出してくれて優しいかよ〜!!

・ズッコケ男道の振りとかやってくれる松潤のサービス精神な


デビュー順で流してるのに飛ばされるセクゾとえびちゃん。期待高まる劇場。

ウエストのええじゃないかが終わって

テーテレッテ〜テレテレッテ〜

きたー!勝利くん!セクシーゾーン!

勝利くんと松潤のセクシーローズが見られたことはもう一生の宝にするし、一生引きずろうと思います、、、

まさに、美の暴力。画面が綺麗すぎるヤバイ

そのあとサビも一緒に歌って踊る〜松潤が地球回してるよ〜〜どうしようーーー


そのあととつかだ出てきて松潤と三人でざえび。これまた貴重な、、、。ヤバイ帝劇の0番で松潤が時超えてる、、、


最後全員でA・RA・SHI。豪華すぎない??大丈夫??みたいな、。

勝利くんととつかだのA・RA・SHIはともかく、松潤のセクシーゾーンとざえびはきっともうないと思うから本当にいいものをみた;;


その後デビュー組とキングとのトーク挟んで3幕へ〜。


3幕

宇宙にやってきました〜

・宇宙船の扉からどんどん出てくるJr.がカッコ良い。良い。

・ストのこの星のHIKARI。この歌大好きなんだよな〜〜!!ここがどう、とかではないけどほっくんとジェッさんの見た目が似てるっていうかなんかアレだったので、ほくじぇシンメを見せてくれ、と思う。

・宇宙の過去コーナー(?)タイタニックのところ、ジェッさんときょもさんのお歌がうますぎる。途中から私の目は上でバイオリン引いているほっくんにロックオン。

・海斗くん地球に帰りたくなるターン。れんれんの2人に追いつきたくて〜みたいなセリフ、軽率に泣ける。そして平野くんの告白シーン。

・スノのアクロバティックとジグザグラブのフュージョン。すっっごい良かった!曲が良いのもそうだけど、やっぱり安定感?といいか?

・トラジャのダンスコーナー。やっぱりトラジャのダンスもすごいですね!ただ私は歌がついてる方が好きなのでトラジャだけ歌じゃなかったのが残念だったな〜

・勝利くんまだ見ぬ景色。目がいってる。(ほめてる)。セクパワのまだ見ぬとぜんっぜん印象が違ってビックリした!

・らぶのCALL。らぶとぅーんすきです(軽率)。勢い?気合?がすごい。安井くんに恋しそうになった。

・海斗くんとは逆に宇宙にとどまりたくなる勝利くん。そして告白シーン。


(※個人の感想と解釈ですので意見が違う人がいるのは分かってます。あくまで個人の感想です)

これやるって初めて聞いた時、ハッキリ言って悪趣味だと思ったし、そんなことまで観客に消費させないでくれって思った。いくら本人が承諾してるって言っても、それは違うでしょう、と。一回じゃないんだよ?73公演やるんだよ?と。

でも実際見てみたら、ジャニーさんの愛を感じずにはいられなかったです。

告白シーン自体はWSでも流れていたし、勝利くんほんと迫真の演技だったけど、ああ、これか、、って感じでした。

(みんなの前では泣かないって決めたんだ、ってセリフはセクゾ担としては、ああ、勝利くんは強いし、本当にいつも私たちの前で笑顔でいてくれてありがとう、と思いました)

だけどね、そのあと勝利くんに岸くんが「下向いててもしょうがねえんじゃないかな!」って明るく声かけるの。完全に不意打ちで、号泣してしまいました。

やり方に賛否があるのはちょーわかるけど、みんながいるよ、周りに頼ってもいいんだよっていうメッセージを、ジャニーさんは伝えたかったんじゃないかなあ、、、。とにもかくにも、勝利くんお疲れ様!


・こっからLGTE、れっつごーとぅーとーきおー、トニートニーなどなど(メモ取ってないので順番等わかりませんw)

・豪華!豪華!!デビュー組が立ち代わりでセンターに立ったりしてたんだけど、勝利くんのセンターの美しさよ;;

・あと塚ちゃんもほんっとにセンターが似合うね!えびも塚ちゃんセンター曲やってほしいなあ〜。勝利くんもあの堂々たる立ち居振る舞い塚ちゃんから学んでたら絶対今後に生きる(誰

・勝利くん「アッメーリカ」

・キンプリはキンプリなのかなあ、、。今回だけ??


以上がもうお前紙にかけよって感じの備忘録ですw


個人的にジャニーズの現場がほぼ初だったので、いろいろ反省点?もありつつ、すっごくすっごくたのしかった!世界中のきらめきがここにある!って思いました!!最高でした!ありがとうアイランド!!

松島くんが教えてくれた6つのこと

こんにちは!よーやく仕事納まった!紅白楽しみですね!!

ほんとはいま流行っている #自担と出会って変わった10のこと やりたかったんですが、10個も書けそうにないのでwちょっと変えて。


私の大好きな自慢の自担の松島聡くん

f:id:kataritagari:20161229092108j:plain

何かと4つもw年下の彼に諭されることが多く、

そんな時は普段は聡ちゃん呼びなのに、松島くん呼びにしたくなります(私だけじゃないよね???)

そんな松島くんが教えてくれたことを、年が明ける前にまとめておこう!!というやつです!

あらためて松島くんに出会えた今年最高だな!2016年にせくしーさんきゅー!!!


①「見ている人は見ている」ということ。

松島担の全員が大好きであろう、松島くんのシャカリキダンス。

ウェルセクのカラフルeyesで松島くんに落ちた私ですけど、こないだの少クラの4seasonsも何事!!あの足の上がり方!!好感しかないんだけど!!!

f:id:kataritagari:20161229102048j:plain

そして何がポイント高いかって、自分のパートの時だけ、とかじゃなく常に全力なんですよね。

松島くんは端っことか後列とかにいることが多いけどいつでも、たとえ映ってなくても、見切れていても、全力なんです。


そして、その姿に多くの人が落ちてるんです!!!


ここから何が読み取れるか、というと、自分に注目が集まってないとき、とか誰にも気づいてもらえてないこと、とかでもきちんとやることは大事なんだなあ、ということ、、、。


見ている人は、必ずいる。どんなことも無駄と思わず、見返りを求めず、頑張っていきたい。


これが松島くんから学んだことその1です


②前髪って大事だね!

「家から一歩出たらアイドルだと思ってるから、必ずコテ2台使って1時間かけて前髪セットしてるよ」

f:id:kataritagari:20161229133206j:plain

この一言、ズボラ系女子の私は、衝撃を受けた、、、、!

松島くんのプロ意識!!美意識!!!

私はほんとダメな人で、近所だからいっかーとかでノーメイク頭ボサボサとかで家から出ちゃうし、むしろ気合の入ったお出かけじゃないとコテとか使わない感じの人間だったので、

イカ化イケ化言われてた裏には努力があったのか、、どーせブスだしって思ってるこの心がブスだったわ、、、

みたいな感じで感銘を受けました(単純

(ま、聡ちゃんはお顔も世界一可愛いんですけどね♡惚気乙)

次の日から、ほぼ毎日ちゃんと前髪を巻くようになりました(単純か

いやお前アイドルじゃねーからwとか言わないで!!心がけだけでも見習っていきたい年頃なんだよ!!!!

松島くんのおかげでちょっとは可愛くなれたかなあ、、、ありがとな、、、、。

因みに、マリウスくんの影響でフェイススチーマー導入検討中(やっぱり単純

てゆか髪切ったそうで!!紅白楽しみすぎてハゲそう!!!


③シンプルって最強かも。

シブ5時の、国債の回のこと。

日本の借金を減らすためにはどうしたらいいでしょう?

みたいな質問に対しての松島くんの回答

東京オリンピックSexy Zoneが海外でも活躍する!」

f:id:kataritagari:20161229205142j:plain

ちょwおまwwみたいな感じの反応で、珍回答として流されちゃったけど、ちょっと待てよ!!!!と。

NHKさん!!そこ掘り下げてもよかったんじゃないの!!と。

お世辞にも物知りとは言えない松島くんならではの、シンプルな発想。「国に借金があるなら他の国から稼げばいいじゃないか!!」

あながち間違ってないし(ちょっと遠くはあるけど)、自分たちにできること、まで彼なりに掘り下げたのめっちゃよくなかった???

他にも、さいきんセクサマ歌う時の「ずっと、一緒だよ」っていうセリフとか、マリちゃんへの「俺好きだよ?マリちゃんのこと」とか、シンプルだけど、だからこそすっごくこっちの心にグイグイくる言葉を、松島くんは残してくれるんだなあ〜〜。言葉をあんまり知らないからこその、削ぎ落とされたシンプルさ、最高。

シンプルイズザベストとはこのことだわ〜〜ありがとな松島くん!!!


④ありがとう、って言う大切さ。

松島くん19歳の誕生日の前日のらじらー。

メンバーからおめでとう!メッセージもらったり、らじらーさんから富士山ケーキ用意してもらったりした松島くん。

「ほんと〜に幸せだ〜〜」

みたいな言葉、めっちゃ刺さったよな????

クリスマスイブのけんそうらじらーでも、ケンティーからクリスマスプレゼントもらったとき

「すっごいうれしい!!」

って素直に言う松島くんの素敵さったらない!!!

よびすてメイキングの「俺勝利のファンだもん!!」も大変よかった、、、

松島くん、うれしいとかありがとうとかすごく言える子なんだよね、、これがこんっっなに素敵なことだと今まで気づかなかったってことは、以外とこういうこと言える人って周りにいないなって。

ほんと、見習っていきたい。すーきーなことはすーきーと!言える気持ち!抱きしめていたい!(無駄にマッキー


⑤ニコニコ笑顔は強い。

松島くん、どんなときでもいつでもニコニコ。

風磨くんとかからキツイつっこみ受けても、ニコニコ。

個人的に印象的だったのは、ベストの初回Aの特典映像。

デビュー当時のことを風磨くんから「いや、お前まじはしゃいでたもんな」って言われた松島くん。

私だったら、割と黒歴史っていうか、そんな何度も言うなよ!!って割と怒りたくなっちゃうなあ、って思って見ていたんだけど、

松島くんは「俺猿だったからね!」って返して、笑顔。

この子強いわ〜〜めっちゃ強いわ〜〜と思ってしまった。損して得取れ、じゃないけど、自分が傷ついでも、空気を壊さない。強い、素敵。大丈夫、見てる人は見てるから!そのままの松島くんでいて!!!


⑥かっこつけない、かっこよさ。

「人と遊んでる場合じゃないと思ってたんだけど、結局車の免許も取らなかったし、プライベートはほんとダメだった〜」

みたいな発言、どっかでしてましたよね??(記録取れない系のオタク)

冗談抜きで、この発言がいっっちばん心に残りました。

だって、言える?こんなこと。言えなくない普通??

だってかっこ悪いじゃん。自分のダメさ晒け出してるじゃん。

ラジオかなんかでの「俺ほんっっっと勉強が苦手だったの!」って発言も本当にかっこよかった、、、

普通は、俺本気出してないだけ〜〜みたいなスタンス取るんですよ、勉強できてなかったら。

できないっていうか、嫌いなの、とかね。

なのに、自分のできないこと、やらなかったこと、を正面から受け止めて、公共の面前で発言できる松島くんマジで世界一かっこいいんですよ!!!(過激派

私自身、自分や周りに言い訳してばかりなので、ダメな部分認めることよりも、認められなくて直せない方がかっこ悪いんだなあ、とすごく諭されました、、、、。

かっこつけないって強い人しかできないんだなあ、めっちゃかっこいいんだなあ、って本気で教えられましたね、、、。


思いつくままに書いてみました。

何が言いたいって松島くん、まじ教育的アイドルなんすよ。

日々、松島くんに教えられてばかりなんですよ〜松島くんに恥じないかっこいいオタクでありたい〜〜2017年がんばる〜〜ブレイクアウトマイシェルする〜〜って思う今日この頃でした(?)

ハタラクジャニオタ〜ハッピーなオタクであるために〜

無駄にユニクロ風ですこんにちは。

タイトル通り、社会人でジャニオタな私でこんにちは。なんなら社会人になってからジャニオタ始めましたこんにちは。


何を書こうかと思ったかというと、

最近、働いていることの良さも悪さも感じることがおおいので、社会人ジャニオタあるあるを書ければな〜〜なんて思いまして書き始めましたたぶんつまらないです(予防線

あとは、今後のスタンスについての決意表明w


①お金

長所⭕️

社会人ですから、お金を稼いでいます。

しかも独身で実家住まいなので、自由になるお金、それなりにあるんですよねーー!これは!本当に!いいことだ!

CDDVDも欲しかったら結構躊躇せず買える。ウェブもファミクラも、月300円?ヨユーヨユーって入れちゃう。すばらしー!


短所❌

長所と表裏一体ですが、誰も止めてくれません。

金遣いが荒くても、度が過ぎてても、自己責任なんですよねーー

毎日が、これは一線を超えてるんじゃないか!?みたいな自問自答、みたいなところありますw


②時間

短所❌

こればっかりはね〜〜涙

働き方にもよるとは思うけど、テレビのリアタイ、まずできません。。

平日の現場、番協、行けません。

特別登録等のいつでもいいのチェック、つけられません。

まあ会社からお金もらってるからしゃーないよな、とは思いつつ。、、


長所⭕️

逆に土日は学生さんより暇かもしれないよね?部活とかバイトとかないもんね!

テーマはは、短く!濃く!!

土日とかにたまった録画消化する時間結構幸せですよ、、、至福、、、、


③友人関係

長所⭕️

全国各地に友達がいる!!

遠征関係なく、友達がいる地方には案内してもらえるし泊まるところもあるし久々に友達に会いたいしで結構行ったりする人なので、今後遠征絡められたらさいこーだな!って思ってます✨

あとは、社会人になってから共通の話題がある!って素晴らしい!!

本来は自然消滅だったかもしれない人とも繋がっていられるのはジャニーズの功績マジ大きいです。


短所❌

ジャニーズの話をするのにも、一手間かかる

これはマジ!!ジャニオタの友達いるけれども、わざわざアポとってそのためにランチなり何なりセッティングして〜みたいな世界なんですよ、、、。ラインとかでもちょっと時間とか気を使ったり、するよね〜〜

学校行けば友達に会えて、教室で好き勝手喋れるって最高だったんだな、って心の底から思います、、、


④目標?

長所⭕️

現場はもちろん、発売日、テレビ出演等をマイルストーンにして、それまでがんばれる✨!!

楽しみがあれば多少の嫌なことも吹っ飛びますよ。まじ。

ジャニオタになってから、働くのが楽になった!気がする!!


短所❌

今日みたいに何かに落選したりすると一気にやる気を削がれる笑

あとは発売日当日とかははやく帰りたい以外の感情を失いがち(ダメ人間


私のモットーは「ハッピーなオタクであること」です。

楽しいこと以外、しない。無理は、しない。そんなオタクでありたい!!

でもついつい、思想や行動がいきすぎちゃったりして、上記の通り楽しいはずのジャニオタ活動にマイナスな感情にさせられたりすることがあります、、、


そこで!自分にこの5か条を課そう!!

①お金を払う前に後悔しないか、よく考える。ジャニオタになる前の自分ならどう思うか、一歩立ち止まる。

②テレビも雑誌もラジオも、時間が経ったからって内容は変わらないって思い出す。

③ご縁がある現場を大切にする。ダメだったことを引きずらない。

④自分の人生とジャニオタ活動の線を引く。責任ある大人の自覚を持つw

⑤ちょっとでも楽しくなくなったら、手を引く。


これだからジャニオタは〜って言われるのはしょうがない!って割り切ってるんですが、

あいつやべーけどなんか楽しそうだな!ジャニーズって楽しいんだな!って周りに思ってもらえるような

そんな人になりたいので、、、、。それが彼らへの礼儀であると思っているので、、。


ここ最近の自省の念を込めて書いてみましたw

2017年はブレイクアウトマイシェルして、よりハッピーなオタクになるぞ!!おー!!!

パンピーの私がセクゾ沼に落ち、松島沼に落ちるまで

こんにちは!もう年の瀬なんですねえ、、、。

実は新社会人だったりして、いろんなことがあった今年ですが、今年の一字を選べ、と言われたら圧倒的に即答で「J」って答えますってくらい、唐突に、深く沼に落ちた私です。

せっかくなので、今年を振り返る、という意味でも、今までの流れを振り返ってみよう、と思い書きはじめましたー本当に長いてますw

自分でもあんまり思い出せないので(セクゾで脳が溶けた)恥じらいは捨ててリア垢のツイートを元に振り返ってみよう!!w自己満乙!w


因みに、沼落ち前の私の属性

スポーツ観戦が趣味(死ぬほどリオ五輪見てた。今思えば沼落ちの要因の1つは五輪ロス

歌番組見るのは大好きで、ジャニーズは有名な曲なら知ってるかな、って程度。嵐の櫻井くんが比較的好きでした。


f:id:kataritagari:20161212210111p:plain


Jr.よりの事務所担な友人とのランチをきっかけに、ジャニーズのPV漁っていた時期。何かと辛いことが多かったので、応援ソングにハマる。いやほんといい歌だよねしょリオとchachacha。

関係ないけどおジャンプさんの真剣sunshineも狂ったように見てた。あのいのちゃんは何なんでしょうね??


(事務所担友人へのリプ

f:id:kataritagari:20161212210201j:plain


まさに、初期の洗礼。年齢がきになる期。

同時に色々調べているうちに、デビュー記念日が自分の誕生日と同じと知りちょっと親近感が湧く(ゆるふわ乙w

いやでも、勝利の日までの勝利くんの可愛さが勝ってしまった。

その翌日、友人にラインしてしまうのです。


f:id:kataritagari:20161212210219p:plain


これが、完全に、沼への、入口だった、、、!!

友人が、やつを、送ってきたのです、、、


セクチャン焼鳥、、、、!!!

f:id:kataritagari:20161212210445j:plain

ヤバスティックパイナポーなアレです。

いや、ほんと面白可愛いよね。

ここから、狂ったようにセクチャンを見始めます。

f:id:kataritagari:20161212210624p:plain


そして、よびすて発売発表にも運命を感じる爆

f:id:kataritagari:20161212221626p:plain


そして、例の友人に教えてもらい、少クラデビュー

f:id:kataritagari:20161212233805j:plain

いや、でもこの時点では、たまにテレビ見たりしたりするくらいで良かったっていうか、全然お金も時間も使う気はなかったんですほんとです

f:id:kataritagari:20161212211137p:plain


でもね、ここでね

セクチャンを見尽くしてしまったんだ、、、、。いろいろ物足りなくなってきてしまったところで、迫り来る、ウェルセクコン発売、、、!

f:id:kataritagari:20161212211305p:plain

ハイ。買いました。

てか振り返ってわかったけど、セクゾちゃんと出会ったのが8/25(この日付も今思えば運命爆笑)で、ウェルセクコンポチったの9/1って我ながら展開が早すぎるww


因みに、この時点で私ガッチガチの勝利担です。

勝利くんのお顔に落ちたのもあって勝利くんの美しさを見るために買った感じあります。


ここできたのが、アレです。

ガードセンター24時!!とその番宣ラッシュ!!w

セクチャン入りで、現在のセクゾちゃんのことを何もわかっていなかった私はケンティーのラブホリキャラに感銘を受ける。

f:id:kataritagari:20161212212039p:plain

ここでやってきたのが、勝利くんとケンティーの間で揺れる期爆笑

ケンティーめっちゃカッコ良い!!でも!私は勝利担!!みたいな謎の葛藤に苛まされはじめます。

一方でケンティーと勝利くんが仲良し、と知りそんな美しい世界があっていいのか、と衝撃を受ける。

そんなことを例の友人に喋ったら、運命の一言を彼女から言われます


別に選ばなくっても、どっちも好きでいいんだよ????


どっちも好きでいいんですって!!!!!(大声


アイドルってすげえ、、、目から鱗だった、、、、。あれもこれもが疎まれるこの世の中で、ケンティーと勝利くんなんて極上の二人をどっちもが許される??だと????(DD嫌いの皆さんすみません

そんな感じでけんしょり担に落ち着く(短期間すぎて落ち着く、に入るのか、、、?)

正直、他の三人についてはあんまり興味がなかったwセクチャン大好きだったから、それぞれキャラが立ってていいな、とは思っていたけど、あー私はあんまり好きじゃない、くらいな感じ、、、、。(風磨くんは完全に苦手なタイプだった)

因みに一番聡ちゃんに興味がなかった(小声)

いや面白かったけど、基本賢いアイドルが好きなので(特に慶應ボーイという肩書きに弱い。櫻井くんとか東京Bの那須くんとかw)おバカキャラは好きじゃなかったのよね、、、。


そうしてウェルセクコン発売日をむかえるのです、、、、

f:id:kataritagari:20161212221815p:plain

ここで出会ったのが、ふまけんという概念です。そう、アレです。

f:id:kataritagari:20161212221932j:plain

いや、シンメってもの自体はしっていたけど、まだまだ良さや萌え要素がわかっていなかった私ですが、なんだこいつら、、、!って思いました、、、。

それでふまけん史を調べていうちに、ふまけんに落ちる。もとい、風磨くんに落ちる

f:id:kataritagari:20161212222110p:plain

やってきた風磨くんが可愛い期。

やんちゃぶってるのに実は優しい、しかもそこをちょっと自覚してそんなところがいいと自分でも思ってる感じが透けて見えるとこほがなお可愛いやばい風磨くんが可愛い風磨くん可愛いふーちゃん可愛いふーちゃ(以下無限

そしてウェルセクコンにはもう1つ罠があった


マルチアングルッッッ


あれ、ほんっっといい企画ですよね。それぞれの個性がこんっっなにダンスにでてるとわ!!!勝利くんほんとに楽しそうだし、ケンティー王子だし、ふーちゃんの抜き加減も可愛いし、マリちゃん手足長くて優雅だしッッ!!

そして、ここで今まで本当にどうでもよかった(失礼)聡ちゃんが気になり始める

f:id:kataritagari:20161212223948p:plain

いや、あの聡ちゃんのキレッキレのダンスとキラッキラなアイドルっぷりにようやく気がついたのです!!

何!この子!他の人が歌ってる時とかでもこんなに一生懸命踊ってたの!!ニコニコしてたの!!!なにめっちゃいい子じゃん!!!!


でも時はGC24ラッシュ。まだまだ健人担なわたし

f:id:kataritagari:20161212224247p:plain


そして、けんしょりそうのディズニーでの目城に本気で湧くwwいや今からでも3時間語りたい可愛すぎるしいい関係性すぎるセクゾちゃん

何故かこの感情を持て余し、9月なかば、ファミクラに振り込みw

この時の名義は迷って迷って佐藤勝利くんです。


そして初めてセクゾちゃんのラジオを聴く。ふまそうらじらー。ファン層の若さに心が折れかける

f:id:kataritagari:20161212224803p:plain

そうして、この時募集していた聡マリらじらーに軽率に応募する。


そして、まさかの、当選www

f:id:kataritagari:20161212224920p:plain


当然ですが、やってきます


第1次聡マリビックバン!!!!!!!!!!!!


いや、聡マリってすごいよ?私が今更言うまでもないけどすごかったよ、、、、。

「いかがでしたか?僕たちの世界」

と彼らは言っていましたが、もう、ほんと、そこは、可愛さと、天使と、なんだ、いろんな塊でした(語彙

しかもね、可愛いだけじゃなくて、お仕事ができる、聡ちゃんを、見てしまった、、、、。

ゲストを立てる聡ちゃん、曲流してる間観客が飽きないようにトークしてくれたり、踊ってくれたりする聡ちゃん、スタッフさんと目配せし合う聡ちゃん、、、、。


あーーー、この子、プロだ。プロ意識高い、マジカッコイイ、やばい。好き、好きだわ。


ってなりました。

家帰ってファミクラの名義聡ちゃんに変えました(単純かよ


そして、軽率にジャニーズウェブに課金

f:id:kataritagari:20161212232448p:plain

オモイデリュックで聡ちゃんにもう一度恋をする


聡ちゃんを見るために少クラその他の録画を見直す(暇かよ

f:id:kataritagari:20161212232601p:plain

また恋をする。


やっぱり風磨くんが気になり、時かけ一気見(やっぱ暇だなw

f:id:kataritagari:20161213075640p:plain


よびすて発売で大人買い

f:id:kataritagari:20161212233234p:plain

 

気付いたら全種買い

f:id:kataritagari:20161212233326p:plain


myojoその他のふまけん案件でシンメ厨が進む

f:id:kataritagari:20161212233408p:plain


やはり年齢が気になりがち

f:id:kataritagari:20161212233449p:plain


ベストのジャケットに泣く

f:id:kataritagari:20161212232651p:plain

ここまでハマってもやっぱりグループ名に恥じらう

f:id:kataritagari:20161212232730p:plain


それが一転、日常にセクシーを取り入れ始める

f:id:kataritagari:20161213075813p:plain


軽率にジャニショデビュー(ぼっち

f:id:kataritagari:20161212232809p:plain

誕生日祝いに対してセクシーサンキューしまくる(痛いオタク

f:id:kataritagari:20161212232911p:plain

ぼっちでシブツタ詣で

f:id:kataritagari:20161212233018p:plain

気づいたら重め松島担になっている

f:id:kataritagari:20161212233054p:plain


因みに病的な担タレでシンメ厨なキモオタな現在

f:id:kataritagari:20161213075959p:plain

f:id:kataritagari:20161213080015p:plain

(完)


以上が、すごい勢いで沼に転がり落ちた3ヶ月強の記録です(途中から雑だ、、、

いや冷静にまだ3ヶ月強なのか、、、まじか3ヶ月ちょい前の私はセクゾちゃんのメンバーの名前すら言えなかったのかまじか、、、、、


まとめとしては(?)一緒にシブツタ行ったりできるセクゾ担のお友達募集してますw